おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ハチノスの中華風炒め物

トリッパのトマト煮込みの時に、下ゆでしたハチノスを少し取り分けて
冷凍しておきました。

そのハチノス、豆鼓で中華風に炒め物にしてみました。

★ハチノスの中華風炒め物★
ハチノスの中華炒め

しっかり味の炒めものです。

1.フライパンにごま油を大さじ1を入れ、みじん切りのにんにく1片・
  あらく刻んだ豆鼓を小さじ1・豆板醤・みじん切りの生姜適量入れて
  焦がさないように炒める。

2.香りが出てきたら、1cm弱の幅に切ったハチノス・パプリカ・セロリ・
  しいたけ・ヤングコーン・長ねぎを炒め、最後に青梗菜を入れ、
  酒大さじ1、、オイスターソース大さじ1、甜麺醤大さじ1、中華スープ50cc
  を加えて混ぜ合わせ、水溶きの片栗粉で軽くとろみをつける。

私、もともとレバーなど内臓系の部位が好きなのですが、
ハチノス、さっぱりとした味と独特の風味がすごく好き♪

ハチノスって、カロリーどうなんだろう?
味付けは濃いめですが、意外とローカロリーかも?

ビールがめっちゃ進みます♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

2500gで生まれたうちの娘。

ずっとがりがりで、小さかったのですが、
高校の身体測定で、身長163cmだったそう。

いつの間にか、私とおんなじ身長になっていたのね~!

足のサイズも同じになり、あとは体重ね!

その差9kg

これは、なかなかおいつけないでしょう(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

2012.04.11 Wed 22:40  すご~い

>163cm
娘ちゃん すご~~い! 成長してますね。
私とMは160cmだから いつ抜かれたの~~~?(笑)
「小さく産んで 大きく育てる」 その通りですね。
まだ 高校時代に 伸びるかも知れませんよ♪
うちも 足のサイズも同じ23cmなので 靴も共用
されています。 私はMのは履きませんけど(^^;)
体重は Mの方が1kg重いかな。
ハタチでも まだ食べ盛りだから(笑)

2012.04.12 Thu 08:15  

ハチノス、私も大好きです!!
下茹で処理に時間が掛かるのでなかなか普段は食べられませんが
お家でこうしてイタリアンや中華で頂けるとはいいですね。
ホルモンを販売している精肉店が近所にあると良いのですが・・・。

レバー、私も大好きです。
レバ刺が食べられなくなって本当に寂しいですよね・・・。

2012.04.20 Fri 19:59  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ほんと?抜いちゃいました?
最近よく食べるんですよ。
やっと成長期がきたかな(^_^;)

2012.04.20 Fri 20:03  quesoさん、コメントありがとうございます!

ほんとに、ホルモンが充実している精肉屋さんが
あったらいいのにねー。
私の買ったハチノスは、白いのでしたが、
黒いハチノスは、下処理が本当に大変だそうですね。

レバ刺しは・・・(T_T)
本当に、好物のベスト3に入るのに(T_T)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1109-14169eb4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

