おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


筍と菜の花と釜揚げ桜えびの春パスタ

昨日は、春の大嵐。

一転、今日は、春を感じる陽気になりました。

うきうき春気分。

初物の筍を贅沢に使ってパスタを作りました。

★筍と菜の花と釜揚げ桜えびの春パスタ★
たけのこと菜の花の春パスタ1

ガーリックとオリーブオイルの塩味のパスタ。

春野菜、たけのこと菜の花、
うまみに、釜揚げ桜えびとベーコンを少々。

材料をオリーブオイルで炒めたら、
パスタの茹で汁を一人前おたま1杯くらい加えて、
フライパンを揺するように、オイルとなじませます。

そこに固めに茹でたパスタを加えて、出来上がり。


しゃくしゃく、たけのこの歯触りと、鼻に抜けるたけのこの香り。

ほろ苦い、菜の花。

桜えびの香ばしさとうまみが合います。

ぜひ、白ワインで♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

日曜から月曜にかけて、お泊りディズニーしてきました。

日曜日は、とても寒くて、うっかり薄着で出かけたのを激しく後悔。

夜は、ディC\ずにーランドの閉園まで楽しむつもりでしたが、
列に並ぶ夫と、写真撮影に忙しい娘を残し、お先に、ホテルへ。

だって、寒いんだもん。

こんな自分勝手な退場ができたのも、お泊りのおかげ。

わがままでスミマセン。


寒い日で、運が悪かったと思いましたが、翌日の月曜日、
お天気はよかったものの、アトラクションの待ち時間は、
日曜より長かったようでした。

そして、翌日の火曜日は大嵐。

私たちは、幸運だったのかも。

娘は、張り切って遊びすぎたせいか、体調イマイチ。
調子よくないまま、明日の入学式となりそうです。

明日までに回復できるといいんだけれど。
スポンサーサイト

Comment

2012.04.05 Thu 19:34  おめでとうございます

入学式 おめでとうございます♪
体調は大丈夫でしたか?
中学の3年間も早かったですが 高校も また早いんです(笑)
3年生になると 冬休み以降は 無いようなものですしね。
うちの姉妹は 勉強は二の次で 部活で明け暮れましたが
娘ちゃんも 短い高校生活を 楽しんでね♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.04.06 Fri 19:26  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
ほんと、中学は、あっという間でしたが、
高校はさらに、ですか(^_^;)
娘も部活は、継続する予定。
どうなるのかなあ。
楽しんで、青春してほしいです!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1104-6c31e859

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

