おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



寒い朝、ほっこり。レンズ豆のスープ

夏は5時には起きる私ですが、(これは年のせい、ばかりでなく^^;体質的に早起きなんです)
寒くなってくると、布団からなかなかでれず、朝の支度も遅くなってしまいます・・

さむーい朝に、レンズ豆のスープはいかがでしょう?
レンズ豆は、戻さなくても大丈夫なので、朝のレシピにはばっちり。

レンズ豆コンソメスープ


●忙しい朝の簡単な作り方
寒いので、まずお鍋にお湯をわかしちゃいます。それからスタート!
1.レンズ豆は洗っておく。そのまま使えますが、時間があれば30分くらい水に浸しておきます。
2.玉ねぎ・セロリなど冷蔵庫にある野菜と、あればうま味の出るベーコンやソーセージを1センチ角くらいに切っておく。(写真は、キャベツ・ニンジン・シイタケ入り)
3.沸騰したお湯にローリエと、2で切った野菜とベーコンとレンズ豆を入れて、やわらかくなるまで煮る。
4.塩こしょうで味を調える。具材からいい味がでているので、塩味だけでいいと思いますが、物足りない場合はコンソメなどを加えてください。

パンを焼いて、スープに浸して食べてもいいですよね。
お豆パワーで一日がんばれそうです!

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

訪問ありがとうございます!!
参加しています↓クリックしてくださるとうれしいです♪

  にほんブログ村 料理ブログへ


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/11-87ea20d0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

