おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


手作りマヨネーズで、ホットサンド。

朝、ホットサンドを食べようと思っていたんです。

食パンも8枚切りを用意していたし、
いつも飲むコーヒーも、豆を買ってあったし。

たまごと、ツナと2種類食べよう♪と朝、冷蔵庫を開けると
マヨネーズがない。

食材ストックの棚にも、マヨはなし・・・

しまった~

特売の時に買おうと思って、切らしていました、マヨネーズ・・

でも、気分は、もう、ホットサンドモードだしなあ。


と、前置きが長くなりましたが、
すっごく久しぶりに、マヨネーズ、作りました。

★手作りマヨネーズで、執念の(笑)ホットサンド★
自家製マヨネーズ

今まで作ったのは、数えるほどないんですが、
自分でつくっても、買ったのとあまり味が変わらないなあと
思ったので、ご無沙汰でした、手作りマヨネーズ。

作り方は、ごくオーソドックス。

お酢は、千鳥酢ですが、オイルは、普通のサラダオイル。

卵黄1つぶんに、お酢大さじ1、オイル150cc、塩3つまみ、砂糖少々。

味は、やっぱり、普通かな(笑)

でも、久しぶりに作ったら、興味わいてきました。

オイル変えたり、お酢の種類を変えたりして、
また、作ってみたくなってきました。

続・マヨネーズ、続くかもしれません(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

久しぶりに釣りに行った夫。

ボウズで帰宅しましたが、半日で、鼻の頭、真赤!!

恐るべし、紫外線。

春ですが、紫外線強いんですねー

油断せず、紫外線対策、開始しなくっちゃです。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1096-0eddd0be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

5. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.03.29 01:20

5. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.03.29 01:20

6. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.03.29 01:20

7. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.03.29 01:20

8. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.03.29 01:20

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

