おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


トリッパのトマト煮込み

臓物祭り(笑)、本日は、ハチノスです。

ずーっと作りたかったトリッパの煮込み。

昨日のセンマイと同じ白井肉店で買ったものです。

★トリッパのトマト煮込み★
トリッパの煮込み1

ああ・・念願のトリッパのトマト煮。

昨日のセンマイ同様、初トライでしたが、うまかったっ!!


こちらハチノス。

ハチノス

500gほどありましたが、グラム110円でしたので、
購入額500円とちょっと。

お隣には、国産のハチノスがありましたが、
国産は、やはり少しお高めでした。

これを3回ゆでこぼしました。

お酢かレモンを入れるとのことだったので、
お酢入りで1回、レモン入りで2回、どちらも実践(笑)
あ、一緒にセロリの葉っぱも入れました。

煮込み野菜は、にんにく2片、セロリ2本、玉ねぎ大きめの1/2個。

これをみじん切りにして、オリーブオイルで炒め、
圧力鍋に移して、カットしたハチノスと、トマトの缶詰2缶、
ワインもたっぷり入れて、10分ほど加圧&自然冷却。

蓋をあけて、さらに煮込みます。

そうそう、ハーブはローリエとタイムも入れてみました。

煮込んだものに、パルミジャーノを削ってかけ、
イタリアンパセリを彩りに。


ああ、うまい~♪♪♪


火を入れ直して、翌々日。

さらに味もなじんでいました。

2日楽しんで、このお値段♪

トリッパのトマト煮、近所のカフェで380円。

これも安いなあと思っていましたが、
自分で作ればさらに安い!!


夫にも大好評のこの煮込み。

うちの定番になりそうです♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.03.25 Sun 18:21  

トリッパのトマト煮、大好きです!!
これにワイン・・・う~ん、至福のひとときが約束されますね。
なかなか販売しているお店は少ないでですよね。
外で食べると意外に金額が張りますし・・・。

内臓肉を販売しているお店が近所にあったら最高ですね~。
数日寝かせてから食べる煮込みもまた美味しそうです(^^)♪

2012.03.26 Mon 12:13  quesoさん、コメントありがとうございます!

ほんと、近所に内臓系のいいお肉を売っているお店が
あったらいいんですけれどね~。
ニーズが少ないんでしょうか?
それとも、売る方の管理が大変なのかしら?

味付け前のものを少し冷凍したんです。
これは、中華風に炒めて見る予定。
大事に使います(^^ゞ







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1095-148963a8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

