おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


新玉ねぎまるごとポトフ

仕事が休みでも、家事その他、
私がやらねばならないことの待ち行列・・

ブログ的、滞りが解消しません

★新玉ねぎまるごとポトフ★
新玉ねぎのポトフ

大好きな新たまねぎ。

冬の定番ポトフに、春の新玉ねぎ。

季節の変わり目、冬の定番に、春の素材。

新玉ねぎは、あまり大きくなかったので、丸ごと使用です。


手前の白いのは、かぶですが、こちらは、皮ごと使用。

ベーコンは塊で。ひらひらのベーコンだと、味がでてしまって
抜け殻になっちゃうもんね。

いつもは、入れないんですが、手羽先を入れました。
手羽先は、さきっちょの部分をカットしておくと
骨から外して食べやすい。

軽く焼いてから煮込みました。とろとろに柔らかくなってます。


あとは、にんじんをごろっと。

セロリもたっぷり入れて。

ソーセージは、安い時に買っておいたシャウエッセンですが。


いろんな味がでたスープ、これがまた、おいしいのよね~♪

野菜たっぷりとれるポトフ。

もう、春はすぐそこ。
今シーズン、ポトフは、これが最後かな?

新玉ねぎのポトフ2


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.03.18 Sun 23:47  あ~~

今日 新玉を買う時に普通サイズ4個入りカゴと 小さめ
サイズ5個入りがあって どちらにしようかな~と迷って
普通サイズにしました。
小さいのを買って 丸ごとポトフ、いいな~~~。
また 小さいのを探して行ってみよ。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.03.21 Wed 19:41  もにもにさん、コメントありがとうございます!

いやいや、ビックサイズでも、どーんと!
イケちゃいますよ、おいしいもん♪
玉ねぎって、血液さらさら効果あるんでしたっけ?
私、今の季節なら、サラサラかも~(^^)v







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1090-b3969fb8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

