おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



アボカドと卵のホットサンド

忙しかったり、体調悪かったり、遊びに出かけたり・・

で、最近ちゃんとご飯を作っていなかったので、ネタ切れ。

これは、今日の朝ごはん。

アボカドのホットサンド。

これは、なかなか好きです♪

★アボカドと卵のホットサンド★
アボカドと卵のホットサンド

やったー!アボカドが、ジャスト食べごろ♪

マヨネーズで和えた卵と一緒に。

チーズもあうし、ハムもあうし、ツナマヨもあうし、トマトもいいなあ。

カリッとしたパンの中から、あったかいアボカド。

朝の栄養チャージ、ばっちり♪


ホットサンドは、ビタントニオで。



ワッフルも作れて、重宝です。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

アボカド、今回のは、青いのを買って、食べごろが来るのを
待ってから使いました。

今日、すぐ食べたいってときは、スーパーで食べごろを選ぶのに
茶色具合をにらんで真剣勝負。

先日、テレビで、アボカドの食べごろは、手で触って柔らかいもの
とかやっていましたが、ちょっと待ってー!!

スーパーで、それやっちゃイカンですよ。

アボカドに限らず、つついたりして品定めしているシーン、
よく目にしませんか。

押したらイカンです、買わないものを。

触って食べごろの見極めは、家にあるアボカド限定って言うべきよね。

Comment

2012.03.11 Sun 22:34  アボガドを熟させる方法

硬い(青い)アボガドを買ったら、冷蔵庫に入れっぱなしが一番熟すのが遅く、
日本でしたら米櫃の中の米に埋もれさせると一番早く熟します。
又は、古新聞に厚く包んでおいても熟すのが促進されます。
確かに、手であまりいじくり廻すと、後でその部分が茶色くなる場合が多いです。
  • #-
  • 通りすがり
  • URL
  • Edit

2012.03.21 Wed 19:11  通りすがりさん、コメントありがとうございます!

冷蔵庫には入れずに、台所のカウンターにほったらかして
おります(^_^;)
今日あたり食べごろかなあ、なんて、眺めながら
メニューを考えるのも楽しいですね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1084-911e2b2a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

