おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ヒイカのトマト煮ショートパスタ入り

昨日の晩御飯です。

朝どりのヒイカが売っていたので、トマト煮にしました。

ショートパスタも入れて、ちょっとボリュームアップ。

★ヒイカのトマト煮+ショートパスタ★
やりいかトマト煮

ヒイカは、洗って墨を取りました。

オリーブオイルで、みじん切りのにんにく・たまねぎ・セロリ・
パプリカを炒めて、トマト缶詰とブラックオリーブ、
ワイン・ローリエ・タイムを入れてトマトソースを作ります。

ある程度煮込んだら、ヒイカを入れて火が通るまで煮たら
茹でたショートパスタを入れて、盛り付けます。

パルメジャーノをかけていただきました。


イカ+トマト味って合いますよね。

ヒイカ柔らかくって、おいしかった。

やりいかトマト煮2


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日の朝は、なんだか頭痛がしそうな兆候ありで、
はやめのバファリン対策をしたので、昼は大丈夫だったのですが、
夕方帰宅したら、バファリンが切れたのか、頭痛+吐き気が・・

時々こうなるんですが、肩こりもひどく、ダウン。

娘に1時間近くもマッサージしてもらったかかな。

また、バファリンを飲めばいいんだけれど、夕方に薬を飲むと
夜のお酒が飲めなくなるので、なんとか薬なしで治したかったのですが。

だんだん気持ち悪くなってくるので、これはどっちにしても晩酌は無理、
とあきらめ、本日2度目のバファリン。

娘に薬も水も、空腹だったので、おなかに入れる食べ物も用意してもらって
2時間くらい横になりました。

その間、ずーっと足元にみるくが添い寝してくれて。

主人が帰宅するころには、回復しつつあり、みんながお風呂から上がる頃には
起き上れるようになっていました♪

みるくに「添い寝ありがとう」といい、

主人に「バファリンが効いた」と報告し。


娘にありがとうをいうのが、すいぶん遅くなってしまったら

「みるくのおかげだの、バファリンのおかげだの、まったく」と

鼻が曲がっていました。

ごめんー!!

娘には一番感謝していたんだけど、お礼をいう順番を間違えました。


今、PCを開いたら、娘の検索していた

「おかゆの作り方」

のページが残っていました。

おかげで回復できたよ。ありがとう!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1082-c0d14593

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

