おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏胸肉とキャベツとレンズ豆のパスタ

鶏の胸肉、とりさんに申し訳ないほど安いときがありますよね。

うちの家族、肉といえば、脂好き。

胸肉だとがっかりされますが、この安さとヘルシーさ!

なんとかおいしく調理して、食べてもらわなきゃね。

★鶏胸肉とキャベツとレンズ豆のパスタ★
鶏肉キャベツレンズ豆のレモンバターパスタ
具が多すぎで、パスタが見えませんね(^_^;)

さて、このパスタ、胸肉の物足りなさを、レンズ豆とハーブでカバー。

たっぷりのキャベツが甘くておいしい!


<レシピ>2人前

1.鶏胸肉1枚は、はちみつ大さじ1/2、塩小さじ1で下味をつけておく。

2.レンズ豆 30~40gは、10~15分柔らかくなるまで煮ておく。

3.プライパンにみじん切りのにんにく1片とオリーブオイル大さじ2を入れて
  弱火にかけ、香りがでたら、そぎ切りにした鶏胸肉、さらにレンズ豆を入れて
  炒める。

4.食べやすい大きさに切ったキャベツ(5~6枚)とタイムを入れて炒め
  白ワイン大さじ2を加える。

5.パスタのゆで汁をおたま1杯入れて、プライパンを細かく揺するようにして
  混ぜ合わせる。

6.固めにゆでたパスタを入れて、塩で味を調整して出来上がり。


野菜炒めのキャベツは、しゃきしゃきが好きですが、
このパスタは、少しくたっとした方がおいしいと思います。

あっさりしたパスタですが、レンズ豆が、風味をプラスしてくれます。

豆好きの私、大満足♪

胸肉をあまり好まない家族も、おいしいと食べていたので、
うちの胸肉料理としては、成功です!

鶏肉キャベツレンズ豆のレモンバターパスタ2



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

鶏の胸肉、本当は、鶏ハムのために3枚ほど
下味をつけていたものを1枚こっちに利用したんです。

鶏ハムは、ここのところ、しょっちゅうお名前を呼ばせていただいています
ゆりり亭でいただいたのが、初めてで。

ブームを横目でみていたものの(笑)、作ったことがなくて、
いただいたら、まあ、おいしくてびっくり!
(ゆりりさん作ですから♪)

それ以来、あれこれ、アレンジしながら作ってみました。

ハーブで味付けしたり、梅しそで和風にしたり。

娘がシンプルなのが好きなので、最近はもっぱら、
胸肉1枚にはちみつ大さじ1/2、塩小さじ1で、一晩寝かせたものを
ラップに巻いてゆでています。

とりハム

鶏胸肉が安い時だと1本150円くらいでできちゃいますから、
経済的だし、おいしいし、ほんと重宝してます。

無添加のハム、ですしね。

鶏肉で体と家計のダイエット、目指したいわ!
(↑体も食費も、最近増加中。やばいんです)
スポンサーサイト

Comment

2012.03.06 Tue 06:46  

ぴくるすさん、おはよん♪
胸肉、ほんと、申し訳ないくらい、安いよね!
主婦の、つよーいミカタ!なんだけど・・・
家族は、やっぱり、鶏ももがお好き・・・。^^;
いかに、文句を言わせずに食べてもらうか、が、課題だったり、する。(笑)
このパスタ、レンズ豆が、ポイントだね♪
レンズ豆=ぴくるすさん、て、勝手なイメージのわたしにとっては、納得のレシピです。^^
パスタが見えないほどの具沢山ぶりが、うれしいっす。(笑)

なかなか遊びにこれなくて、ごめんね>-<
また、くるどー!!! ^^

2012.03.12 Mon 11:29  decoさん、コメントありがとうございます!

やっぱり、鶏もも好き?
うちは、胸だっていうと、ももにしてってお願いされる(笑)
家計にもメタボにも優しいんだけれどね~。
手を変え品を変え、満足してもらえるように
ここは、主婦の腕のみせどころ??

毎日忙しいよね(>_<)
時間のやりくりが課題、お互いがんばろうね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1079-3495a439

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。