おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ひな祭りに。手まり寿司と巻き寿し

今日は、ひなまつり。

娘が小学校の時は、実家に雛人形を飾ってもらって、
ちらし寿司をも作ってもらって、お祝いしていましたが、
中学に入ってからは、部活で、そうそう週末の時間が自由にならず、
今年も実家でのお祝い断念。

ちらし寿司は、母にかないませんので、
うちでは、手まり寿司にしました。

★サーモンだけの手まり寿司★
手まり寿司

サーモンだけ?

なんだか、ホタテも鯛のお刺身も高くて
どうしようっかなあ、とスーパーをうろうろしていたら
かわいい海苔巻をみつけて。

そうだ!私も海苔巻にしよう!と思って、
カニカマと、ボイルしたエビと、とびっこを買って帰宅したのでした。

だから、手まり寿司はサーモンだけ。

代わりに作った巻きずし・・・・ですが・・

とびっこ太巻き

裏返しの海苔巻、初挑戦。

なかなか難しいものですね

来年、リベンジ!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******
スポンサーサイト

Comment

2012.03.04 Sun 13:25  逆巻き

おお~、逆巻きに挑戦ですね。
美しく仕上がっているではないですか。トビ子もちゃんと
つけられたのですね。
邪道かもですが、私はスパイシーツナロールが結構好きです。

ひな祭り・・・昔は母が準備して、嫁に行けなくなると困ると
ちゃんと閉まってくれました。
(お蔭で結婚できた・・・)
すっかりそうした行事とは縁遠くなりましたが・・・。


暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻り。
体調を崩さないようご自愛下さいね。

2012.03.04 Sun 21:05  可愛い

手毬寿司 可愛いです♪
我が家も サーモンだけの時ありました。
昨日は お刺身全般 高かったです。ぼったくり?(^^;)
サーモンが 彩りもよくで いいんです♪
>裏巻き
すごいな~~。ちゃんとできてますよ。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.03.12 Mon 11:22  quesoさん、コメントありがとうございます!

逆巻き初挑戦、思ったより難しかったです(^_^;)
本当は、もう少し小さ目に仕上げたかったのですが・・

子供の頃は、行事なんかが楽しみだったし、
娘には、そういう習わしなどは、伝えておかねばと
奮闘しています。

暖かくなったり、また、天候が崩れたり・・
それでも、少しずつ春は近づいているのかな~

2012.03.12 Mon 11:25  もにもにさん、コメントありがとうございます!

サーモンは、値段もお手頃、彩りも味もいいから
助かります♪

お刺身も高かったのですが、はまぐり!!
これが、チョー高い(^_^;)
うちは、あさりでもいいかあ・・(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1077-761954aa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

