おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


冬の美味。焼き白子。

冬の美味は、数々ありますが、

鱈の白子、これは、冬のお楽しみですね。

これで、熱燗。たまりません。

★焼き白子★
焼き白子

白子は、お吸い物お鍋用と書かれた加熱のものでしたが、
ぷりっとした感じに、素通りできず。

塩を振ってしばらくおき、ぬめりを流して、熱湯で軽く湯通し。

水気をとって、オーブントースターで焼きました。


白子を焼いて食べるというのは、以前、お寿司屋さんで食べて以来、
生とは違ったクリーミーさが気に入っています。

あまり、焼き色がついていませんが、
焼きすぎず、表面が乾いてぱりっと、中がとろりクリーミーな加減が
おいしいと思います。

もみじおろしが残念な風情ですが。

青ネギを散らして、ポン酢でいただきます。

にんまり。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

うたた寝をしない日がありません。

我が家は、夕食が遅い上に、のんびり飲みながら食べるので、
たいがい、夕食の後半は、うとうとしてしまいます。

眠気を覚ましたいと、食べ物を口に入れるものの、
しばらくするとまたうとうと。

最近は、私より、娘の方が夜更かしで、
私は、娘と夫から、

「いいかげんに歯をみがいて寝なさい」

と何度も注意されて、しぶしぶ布団に移動するという感じです。

そんな、食べて即寝る牛生活がたたってか、体重増加中。

久しぶりに体重計に乗ったら、1.5kgほど増えていました。


やばい・・・


ダイエットはしたくないので、痩せなくてもいいから、
現状をキープしたいと思っていたのですが。

せめて、体重がもとに戻るまで、
カロリーの低いメニューにしようか。

それとも、食事の内容はそのままで、量を減らそうか。

などと考えつつ、

夕方、値引きで買ったみたらし団子を食べてしまった私です。

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1067-bcd0c389

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

