おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


湯葉入り梅とろろ昆布とろみうどん

月曜日、休肝日の我が家です。

今日は、かぼちゃほうとうにしました。

うっかり画像なし。

休肝日は、だいたい簡単な麺類にすることが多いです。
(呑めないと思うと、料理を作る気力、ほぼゼロ)

★湯葉入り梅とろろ昆布とろみうどん★
湯葉梅とろろ昆布うどん

まるで、呑んだ後のシメのような、このおうどん。

湯葉入りに、片栗粉でとろみもつけているので、
とっても、優しい味わい。

湯葉の他には、シイタケ。

そして、盛り付けてから、とろろ昆布と梅干ののせて、
青ネギをかけたら出来上がり。

こんな食事だと、ビールを飲みたくなったりしにくいのです。

今日のほうとうも、休肝日にはうってつけでした。

さあ、今週のノルマ達成。

明日から6日間、呑みます!!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

少し前の夕方のニュース、舞の海さんが

「きゃりーぱみゅぱみゅ」

というところを噛み気味で、
練習したのにだめだった的な顔をしていたので、

私も、口に出して言ってみました。

「きゃりーぱむぱむ」

うーん。

すらすら言うのは、なかなかに難しい。


もう一度言ってみよう。

「きゃりーぱむぴゃむ」

だめだー!

スポンサーサイト

Comment

2012.02.21 Tue 22:43  優しいお味

とろみ付きの とろろ昆布と梅干しのおうどん。
お腹に優しそうで 美味しそうです。
麺類 お腹の中から温まりますね~♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.02.24 Fri 20:30  もにもにさん、コメントありがとうございます!

もにもにさんは、お土地柄、毎日のように
おうどんですよね♪
とろみがあると、冷めにくいのが
今の季節にいいですね~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1066-aa5c16ba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

