おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


葉玉ねぎとツナのサラダ

1月の末くらいから、スーパーにお目見えした、このたまねぎ。
新玉ねぎと表示があったけれど、これは、新玉ねぎ?葉玉ねぎ?

新玉ねぎ

新玉ねぎ、大好き!!おいしいですよね~♪

スライスオニオンにして、ポン酢とか、卵黄+お醤油とか。

フレッシュな新玉ねぎは、季節限定だから、毎日のようにせっせと
いただいています。

この葉っぱもついた新玉ねぎは、辛みも少なくフレッシュで
本当においしいです。

水にさらすと、べたっとしてしまうので、そのまま使います。

たーっぷりの新玉ねぎとツナをシンプルなドレッシングで。

★葉玉ねぎとツナとトマトのサラダ★
新玉ねぎサラダ

これなら、新玉ねぎ、ひとりで丸ごと食べられます!

ドレッシングは、レモン汁大さじ1/2、ワインビネガー1/2、
オリーブオイル大さじ2、塩適量と白胡椒。
これを混ぜ混ぜ。

トマトは、久しぶりにみつけたフルティカトマト。
甘くて、おいしい。

彩りにアスパラも少し入っていますが、あくまでも主役は玉ねぎ。

たーっぷりの新玉ねぎを楽しみます。

血液もさらさらになりそう♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、うちのわんこ、みるくの1歳の誕生日です♪

今日は、わんこ用の牛乳を買ってきました。

そして、大好きなささみも。

新しいおもちゃも買いましたよ。


みるくがうちに来てから、私のパソコンタイムが
ぐっと減りました。

いや?家事の時間が減ったのかな(^_^;)

甘えん坊で、遊んであげないと、しょんぼりといじけてしまうので。


みるくのお相手と、家事の両立。

これが、目下の課題です(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

2012.02.15 Wed 23:09  

こんばんは☽

ミルク君の、お誕生日、おめでとうございます!
けどー、早ーい!
みるく君、この間、ブログで、初おひろめと思いきや、もう1年たつの~!!
今でも(ッテ言うか、私の1年は、加速していて早過ぎだけど)
1年前の、可愛いミルクちゃん(あの時は、ミルクちゃん)
感動もんの可愛さだった♪
今も、可愛さ、ありありだけど、少し、お兄ちゃんになったよね!

あっ、私も、新玉ねぎ、大好きです!
こんど、おんなじに、作ってみよっと

ぴくるすさんのは、いつも
美味しそう+いろどり+写真=大好きです♪

  • #-
  • スマイルミー
  • URL
  • Edit

2012.02.16 Thu 05:41  

ぴくるすさん、おはよー!
そして、みるくくん、1歳のお誕生日、おめでとう♪♪
もう、1歳なの?!
シンジラレナイくらい、早いねー。
相変わらずの、かわいさだわ~*^-^*
そうなのよ、わたしも、思いっきり、パソコンタイム&お料理タイム、減りました。^^;
あの目で見られると・・・だめよね。笑
これからまた一年、みるくくんのかわいい成長から、目が離せないわん。

そして、この玉ねぎ!
この間、nicoちゃんちでも拝見したなー、たしか。^^
すごく気になってるの~。
どろどろした私の血も、これで、さらっさらになるかしらん?笑。
シンプルに、サラダ、食べたいな~♪

↓妹さん、すごい決心だね!!!!
尊敬します、心から。
わたしも、ぐじぐじしてないで、ぐいっと前に進まねば!!!
むんむん。

2012.02.24 Fri 20:07  スマイルミーさん、コメントありがとうございます!

お祝いの言葉、ありがとうございます!
本当に、時間の経つのがはやくてはやくて!
みるくの一歳はめでたいけれど、
私は、この辺で年をとるのをストップしたいわあ。

2012.02.24 Fri 20:12  decoさん、コメントありがとうございます!

お祝いの言葉、ありがとー!!
お互い、わんこタイムで忙しいね!!
遊ぼうのお誘いに、ついついね、お掃除が後回し(^_^;)
そうそう、あのつぶらな瞳に負けるのよ~。

はっぱのでている新玉ねぎ、見なくなった(笑)
ほんとうに季節限定商品だったのねー。
でも、普通の新玉ねぎ(?)なら、まだまだ売ってる!
どんどん食べたいな。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1060-659a9c40

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

