おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



大きめ野菜ごろごろのポトフ

我が家の冬の料理といえば、これ。

ポトフです。

定番料理、ここに何度も載せていると思います

★冬の定番ポトフ★
ポトフ

いつものポトフなんですが、今回のポイントは、丸ごと野菜。

にんじんは、切らずにまるまる煮込み、
玉ねぎは、小玉ねぎと、新玉ねぎは、半分にカットしただけ。
かぶは小かぶを、皮ごと。

テーマは丸ごと野菜なのに、
写真を見ると、にんじんも、かぶも、全然写ってないし

ジャガイモはスープが濁るので、別鍋で煮て、盛り付けます。

新玉ねぎが、とろっとろでうまい~♪


ソーセージは、近所のドイツソーセージのお店のもの。
おおきいやつを、そのまま、どーんと!

なんだか、毎日あわただしいので、煮込んでおけるこんな料理がほんと重宝。

たっぷり煮て、2日楽しみました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

妹が、看護の勉強をスタートすることになりました。
准看護学校の受験に合格したとのこと。

まずは、おめでとう!

四十過ぎてのスタートライン。

勉強も大変だろうけれど、その先にある
初めての仕事は、もっとたいへんなはず。

あまり要領のよいほうではない妹なので、
育児や家事との両立できるのか、など、心配もあるけれど、
自分で決断した道、腹を括って進んでほしいと願っています。

そして、今まで以上に、孫の世話に忙しくなるであろう父母。

がんばりすぎないで、といいたいところだけれど、
がんばらないわけには、いかないよね。
せめて、孫の世話一辺倒にならずに、ぜひ、息抜きも忘れずにいてほしいな。

遠くにいる私は、何もできないけれど、みんなの幸せを願ってる。

愚痴や泣き言ならいつでも聞くからね!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1059-d0913ab8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

