おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


Wブラック。黒豆とブラックオリーブのペースト

大好きなお豆で一品。

黒豆で一工夫してみました。

黒+黒。

Wのブラックで。

★黒豆とブラックオリーブのペースト★
黒豆ペースト1

【レシピブログの「いつものレシピに新定番!蒸し豆レシピコンテスト」参加中】

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ



黒豆とブラックオリーブをペーストにしてみました。

ただ、黒つながりの思いつきで合わせてみたんですが、
これがね、とてもいい出来栄え~♪

<材料>
やわらか蒸し黒豆  1袋
ブラックオリーブ(種無し) 40g
オリーブオイル 大さじ6
にんにく 1片
ツナ缶 1/2缶
塩 適量

<作り方>

1.すべての材料を細かくして混ぜ合わせる!

あまりにも簡単な一行レシピですね(笑)

それぞれ、包丁で細かくたたき合わせてもいいし、
(黒豆は押しつぶしてからたたくといいかも)
フードプロセッサーで細かくしてもいいし。

お豆とオリーブだけにしようか、アンチョビでも混ぜようかとおもいつつ
サラダの残りのツナを試しに入れてみたら、豆の味を損なわず、
でも、コクをプラスできたので、これは正解でした。

豆の甘みと風味も生きています。

おすすめは、パンにのせて!

黒豆ペースト2

ワイン、おかわり~♪

お野菜につけたり、スクランブルエッグに添えたりしてもいいと思います。

家族にも大好評だったブラックペースト。

また、作ろう~♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

娘、初の受験。

ひとつめが終わりました。

お昼ご飯は、受験のお弁当の定番、カツにしてみました。

食べやすいようにチキンカツサンド。


第一志望の受験の日は、トンカツにするつもり。

母の気合を込めますよ~!

かーっつ!!!
スポンサーサイト

Comment

2012.02.10 Fri 23:14  次々と

ぴくるすさんは 本当に よく 次々と 新しいレシピを
思いつきますね♪ 尊敬します。
お料理への 愛情というか 探究心というか すごいな~。
娘ちゃんも 1つ 終わって 次が第一志望ですか。
正念場ですね。 リラックスして 実力を出し切りましょう♪
きっと お昼ご飯タイムには ぴくるすさんのお弁当を食べて
ホっと 一息してるんでしょうね♪ 
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.02.24 Fri 19:51  もにもにさん、コメントありがとうございます!

モニターは、商品をいただけるだけでなく、
モニター商品を使って、どんな風に調理しようかと、
あれこれ考えるのが、とっても楽しいです。
コレも思いつきでしたが、とってもおいしかったんですよ。

娘も春から高校生!
時の経つのは早いものですよねえ・・・







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1056-7a3ee3b7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

