おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


ラムチョップのマリネ焼きとチーズ芽キャベツ

久しぶりのラムです♪

★ラムチョップのマリネ焼きとチーズ芽キャベツ★
ラムチョップ

賞味期限がせまっているのに、なかなか食べることができず
(食材買い込みすぎなんです・・)
塩を振って、ローズマリーとセロリの葉とにんにくと一緒に
オリーブオイルにつけておきました。

あとは焼くだけ♪

ラムおいしいなあ~♪

付け合せは芽キャベツ。

コンソメでゆでて、チーズを乗せて焼きました。

これも、なかなか♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.02.05 Sun 08:17  時々お邪魔しています。

こんにちは、時々書き込みしている者です。今回は、

>>食材買い込みすぎなんです・・

にの一文に食いつきました!私も、骨付きの肉とか、魚のアラ
とか、野菜も、好きな素材がよさそうで安いと、冷蔵庫いっぱい
でもつい買ってしまう。結局、早く使わなくてはならない物を
順番に並べてメニュー考えたりします。それも楽しいですけど。

ラムチョップも、一食分、冷凍室にころがってるはず。いろんな
食べ方が出来ますが、柚子こしょう風味が意外と気に入ってます。

いつもヒントをいただいています。コンビーフのポテサラも、
食べたくなって作りましたよ。もう新じゃが、新玉ねぎが出始め
てますね。これから春野菜の季節、楽しみです。でもその前に
冬野菜を堪能しつくさなければ。

P.S.私はブログもツイッターもしていないので、コメントばかり
で還元できなくてすみません。

2012.02.06 Mon 14:57  Taraさん、コメントありがとうございます!

食材買い込みすぎ、一緒ですか!
これ、おいしそうとか、お買い得とか思うと
素通りできない(^_^;)
で、そんなおいしそう!がたくさんあると
冷蔵庫で待ち行列となり・・・(^_^;)
けがの功名、マリネしたら、臭みもとれ、焼き色も
いい感じについたような気がします。
柚子胡椒風味のラムもいいですね!!
おいしそう!!
今度は、それ、いただきです!

コメントうれしいです。
ありがとう~♪

2012.02.06 Mon 17:00  

ラム、私も大好きです!!
ベランダのローズマリー塩、胡椒、オリーブオイルで
マリネしてグリルで焼くのが定番ですが、この芽キャベツの
一品に惹かれました!
なるほどコンソメで茹でてチーズですか・・・
これは美味しそう!さっそく真似してみますね♪
子供の頃は芽キャベツの苦さが苦手だったのですが、今は
こうした苦味が逆に好物となりました。

2012.02.07 Tue 20:14  quesoさん、コメントありがとうございます!

ラム、久しぶりに食べましたが、おいしかったです。
quesoさんもマリネしてから焼くんですね。
私は、保存のためと思ってマリネしたんですが
これ、正解だったんですね!

付け合せの芽キャベツ、みかけもころんと
かわいいですよね。
小さ目の新じゃがとなかよく♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1051-71235634

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

