おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


マッシュルームの入ったカルボナーラ

こってりしたものは、あまり食べられないお年頃になってきましたが、
時々たべたくなるクリーム系のパスタ。

カルボナーラ、お久しぶり~♪

★マッシュルーム入りカルボナーラ★
マッシュルームのカルボナーラ

カルボナーラ、私は、卵黄で作ります。

全卵を使うより、失敗しないような気がします。

生クリームは、入れたり、入れなかったり。
牛乳も入れて、しるだく(っていわないか^^;)にするのが好き。

今回のは、生クリーム、3人前で100cc入れてます。

炒めたベーコンに、牛乳を入れて(ここでは、あつあつに加熱して)
固めにゆでたパスタを入れ、いったん火を止めてから、
チーズと卵黄と生クリーム(又は牛乳)を混ぜたソースを入れて
混ぜてから、再び弱い火にかけて、とろみを加減します。

本来は、こんな作り方をしないのだと思いますが、
こうすると卵ぼそぼそとかの失敗がないんですよ。

こだわるのは、チーズ。
パルメジャーノ・レジャーノをおろしてたっぷり使います。

このチーズの香りと味で、ぐっとおいしくなるように思います。

冷蔵庫にマッシュルームがあったので、加えてみました。

黒胡椒をひいて、さらに香りよく。

パスタは、ちょっと太めのを使いました。
どっしりとした食べごたえ。

高カロリー、体の中でエネルギーがんがん燃やして、
この寒さを乗り切らねばね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

弁当は、自分で洗うこと!

自分は母に洗ってもらっていたにも関わらず(^_^;)
娘には、これを課しています。

でも、今日から一週間は、私がやってあげる宣言をしました。
(おおげさ)

もうすぐ入試ですからね。

ありがとう~♪と満面の笑みの娘。

勉強がしたいわけではなく、ただ面倒な洗いものをしなくて済んで
喜んでいるだけですが・・^^;

でもね、後悔ないように、ラストスパート!

結果以上に、頑張る過程が大事よ。

あ、念のために言っておきますが、
パパの弁当は、いつも私が洗っています!

スポンサーサイト

Comment

2012.02.04 Sat 11:04  若いです

カルボナーラを含め クリーム系パスタが食べられる ぴくるすさんは
とってもお若いと思います。
もう 私なんて 数年前から ダメですもん。
最初の数口で ギブアップしてしまいます。ハーフでも ギリギリかも(^^;)
私が クリーム系を作らないせいか 娘たちも クリーム系よりも
トマトソースや和風が好きみたいで・・というか たらこスパ好きなだけ。

>お弁当箱
それは偉いですね~。 
うちは「空の弁当箱を 水に浸けておくこと」だけでした(笑)
弁当箱洗い免除の1週間・・・娘ちゃん 頑張ってね♪♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.02.06 Mon 14:49  もにもにさん、コメントありがとうございます!

クリーム系、これを夜に食べると、
朝もなんか胃が重いような(^_^;)
味覚だけでなくて、消化力も若い頃とは違うみたいで(^_^;)
うちも、パスタはトマト系メインかな?

あと一週間。弁当洗いも免除、肩もみのサービスも
つけてます(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1050-c13f1d3d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

