おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


コンビーフのポテサラ

居酒屋で食べたコンビーフのポテサラ。

おいしかったので、家で何度もリピート中♪

新玉ねぎが出回ってきたので、新玉ねぎをたーっぷり!

★コンビーフのポテサラ★
コンビーフポテサラ1


新玉ねぎは、小さかったので、1個入れています。
(ジャガイモは、大きいの4個です)

新玉ねぎなので、水にさらさず使いました。

あつあつのじゃがいもをざっくりつぶしたら、
あたたかいうちに、薄切りにした新玉ねぎと、コンビーフ、
塩にほんのちょっぴりのお酢。

冷めてから、薄切りにして塩でしんなりさせたセロリの薄切りを
アクセントに加えたら、マヨネーズで和えます。

うん♪おつまみにいいお味。

そうそう、お芋、今回は、メイクイーン。

ワタシ、ジャガイモは、男爵派なんですが、
メイクイーンでつくってみたら、しっとりしてこれもおいしいですね。

じゃがいもといえば、大好きなインカのめざめ、
最近は売っているのを目にしません。
北海道展で注文販売していたので、お店の方に聞いたら、
最近はレストラン等お店の需要が多くて
スーパーには、あまり並ばないんだとおっしゃってました。

好きなんだけどなあ、インカのめざめ。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

昨日、去勢手術をしたうちのみるく。

あのエリザベスカラーが動きづらいらしく、あまり動き回らずじっとしています。

みるくカラー2


イタイのかな?調子が悪いのかなと、あれこれ心配になってしまうのは、
娘を心配する親ゴコロとおんなじ。
(本当は、娘の心配だけで精いっぱいなのになあ)

でも、

夕方、カラーをとってお散歩したら、元気元気!

ほっとしました。


抜糸は、10日後。

みるくも待ち遠しいだろうけれど、私も待ち遠しい!!

少し辛抱してね。
スポンサーサイト

Comment

2012.01.31 Tue 21:26  美味しそう

コンビーフ・・・家では 使ったこと無いんです~(^^;)
ポテサラ いいでしょうね♪ やってみよっと。
そちらでは もう新玉が出てますか?
こちらでは まだ見ないなぁ・・・(^^;)
>去勢
おお~ ミルクちゃん もうそんな時期ですか。
一人前の男になったと思ったら もうオカマちゃんなのね?(笑)
でも しょうがないですね。
エリザベスカラーが痛々しいけど もう元気なようだから 安心だ♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.02.01 Wed 07:40  

コンビーフって買ったことないかも?ヽ(^。^)ノ
ポテサラに入れるとおいしそう♪
居酒屋さんでコンビーフのオムレツをよく食べてたことを思い出しました♪
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2012.02.06 Mon 13:57  もにもにさん、コメントありがとうございます!

私も、お店で食べるまでコンビーフでポテサラは
作ったことがなかったんですが。
あぶらっぽいかなと思いきや、ポテトの甘みと
玉ねぎの香りともよくあって、なかなかにおいしいの。
おためしあれ!

去勢すると健康で長生きできるとか。
家であちこちにしているマーキングとも
オサラバできるといいんだけどな。

2012.02.06 Mon 13:58  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

コンビーフのオムレツ!
これ、私いただきます(^^)v
コクも出て、おいしいだろうな~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1047-d4b67612

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

