おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓮根のチーズステーキ

昨日に引き続き、お蔵入り写真の中から、こんなのみつけました。

れんこんステーキ

ずいぶんと前、娘とふたりの夕ご飯の時に作ったんです。

私の好きな蓮根+娘の好きなチーズで。


蓮根は、よく洗って、まるごと皮つきのまま、ラップに包んでチン。

厚めに切って、ベーコンと一緒にオリーブオイルでじっくり焼いて、
お醤油を少したらし、ベーコンは先に取り出します。

ピザ用チーズを乗せ、下のチーズがこんがり焼けたら出来上がり。
ベーコンとイタリアンパセリを乗せて、いただきま~す。

見た目、ちょっとステーキっぽいな、とナイフとフォークで。

ナイフで蓮根なんて、初めてだったかも。

れんこんは、むっちりとして、チーズ&ベーコンとも相性ばっちり。

溶けて、おせんべいになったチーズも、これまたおいしいのよね!


お蔵入り画像でしたが、書いてたら、また作ろうと思えてきました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

インフルエンザの予防にいいから、毎日R-1のヨーグルトを
食べている、と同僚に聞いて、いくつか買ったのが先週のこと。

なくなったので、また、買うべし、と思ったら、
あちゃー、ひとつもない。

品薄で、おひとり様1つ

という張り紙がしてありましたが、ひとつも買えませんわ。


そういえば、食べるラー油の時も同僚に聞いて1個買った後、
アッという間にスーパーの棚から消え去ったなあ、なんて
思い出しました。

彼女、すごい情報ツウなんじゃない?
おかげで、ブームの少し先をいけている・・?

まあ、こういう情報はあっという間に広がって
あっという間に品薄になるのよね。

まるでお守りの気分だけれど、あと少しで、受験の日を迎える娘に、
食べさせたいんだけどなあ。

やっぱり、基本の手洗いうがい、これしかないかしらね。
スポンサーサイト

Comment

2012.01.28 Sat 10:16  

きのうのとくダネで
たまたまR-1のヨーグルト紹介してるのを見ました~
ふつうのヨーグルトじゃだめなんですかね?

れんこん厚切りでおいしそー!!
これも、わたし食べてなくてもぜったい好きって言えます(笑)

2012.02.06 Mon 13:11  さくちゃん、コメントありがとうございます!

RだのLだの、アルファベットのついたヨーグルト、
いろいろありますよね。
R-は、免疫だっけ?を高めるので、いいそうです。
薬じゃないんだから、1個2個食べたところで
どうにもならないんですけれどね(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1044-5505ac2d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。