おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


砂肝と銀杏の塩炒め

この組み合わせ、すごくあうんじゃないかな?

★砂肝と銀杏の塩炒め★
砂肝銀杏塩炒め

ただ一緒に炒めただけの砂肝と銀杏。

一緒に口の中に入れると、銀杏の風味と、砂肝の食感が
なんともいい感じで、日本酒をひとくちいって、にんまり。


砂肝には、生姜と日本酒を振ってなじませておき、
太白胡麻油で、砂肝と銀杏を一緒に炒め、最後にまた日本酒と塩で
味を調えて、最後にほんのちょっぴりにんにくしょうゆを垂らしただけ。

ねぎを入れようかと迷いましたが、今回はナシで、銀杏の風味を楽しみました。

日本酒に合うよ~♪


銀杏は、殻に入ったのと、むいてあるの、キッチンには両方があったのですが
むいてあるのを使っちゃいました。

ちゃんと自分で殻をむいた銀杏なら、さらにおいしかったに違いないけれど、
簡単な方を選びたくなる日ってあるよね。



レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******
スポンサーサイト

Comment

2012.01.26 Thu 09:07  

おいしそー!
タイトルだけで「おいしそう!」ぽちですよ!!
砂肝も、銀杏もどっちも大好きです\(^▽^)/

2012.02.06 Mon 12:21  さくちゃん、コメントありがとうございます!

砂肝も銀杏も、どっちもおいしいよね~!
焼き鳥屋さんに行くと必ず頼むもの。
一緒に炒めても、おいしかったの!
日本酒にあいますよ~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1043-b9c9f8f2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

