おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


キャベツとレンズ豆とソーセージのトマト煮込み

昨日は雪でしたが、今日もすごく寒い!!

あったかいものが食べたくなります。

★キャベツとレンズ豆とソーセージのトマト煮込み★
キャベツとレンズ豆とソーセージの煮込み

家族からは、またおマメ?と言われちゃうかなあと思いましたが、
おいしいと好評のトマト煮込み。

ざくざく切って煮るだけの、オトコの料理的な作り方だけど、
キャベツの甘み、お豆の香り、ソーセージとお肉のうまみがまじりあって
やっぱ、うまいわ~♪

キャベツとレンズ豆とソーセージの煮込み2

よく煮込んだキャベツが甘くておいしい。

ロールキャベツは作るのに手間もかかるけれど、
それに匹敵するうまさのコレは、忙しい時にうれしい簡単料理。


大きく切ったキャベツ、鶏のぶつ切り、ソーセージ、セロリの葉っぱと
ザクザク切った玉ねぎにローリエ。

キャベツとレンズ豆とソーセージの煮込み鍋1

お鍋に放り込んだら、水を入れてぐつぐつ。

ある程度火がとおったら、10分くらい下ゆでしたレンズ豆とトマト缶、
コンソメを放り込んで、またぐつぐつ。

キャベツとレンズ豆とソーセージの煮込み鍋2

骨付きの鶏のブツ切りからも、いいだしがでて、
キャベツ1玉入れましたが、どんどん食べられちゃう。

キャベツとレンズ豆とソーセージの煮込み1

残念だったのが、ふっといソーセージのお味がイマイチで。

近所にドイツのソーセージのおいしいお店があるんです。
次回は、そこので作ろうっと。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

私もサポーターとして、参加させていただいています。

banner.jpg

ご応募おまちしております!

*******

親しい人のお父様が旅立たれました。

もの忘れが多くなって、娘なのか妹なのか分からなくなってしまっても、
いつも、ありがとうありがとうと、言っていたそうです。

いつも周りに感謝の気持ちでいらしたお父様。


私もそんな風に生きていきたいな。

いつも、感謝の気持ちを忘れず、謙虚で優しい存在でありたいな。

・・・と思うのは、今の自分が、理想とかけ離れているからよねえ。


私の晩年は、きっと「飯はまだか」とばかり言っているんだろうなあ。
スポンサーサイト

Comment

2012.01.22 Sun 07:42  

ぴくるすさん、おはよー!
レンズ豆っていったら、ぴくるすさんのイメージ。^^
いつも、おいしそうなんだよね~、ぴくるすさんのお豆料理♪
それにしても、ソーセージでっかいなぁ~、うんまいんだろうな~って読んでたら、この存在感すごいソーセージ、いまいちだったのねん^^;
それ、残念ナリね~。涙。。。
次は、ええソーセージIN!やな。^^

そうなんだよね、ここ数年で、悲しいお別れが多くなってきました。。。
そういう年になってきたんだなぁ・・・と、しみじみ思います。
一日一日、大切にしたいな~。

娘さん、ラストスパートだね!
母子で、体調に気をつけて、がんばってーーー!!!

2012.01.22 Sun 21:32  お豆

ほんと ぴくるすさんは お豆料理が上手ですね。
好きだから 色々 できるんだろうな~。
私も お豆料理 挑戦してみます。

>謙虚
この方のお父様は 生前の暮らしが 本当に幸せだったのでしょうね。
建て前で ありがとう、ありがとうと言っていても それが 我慢の
上に成り立っていたものだったら 晩年には 本性が出るって言いますもん。
私も このお父様のように 感謝しながら人生を終えたいです。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.01.25 Wed 20:21  decoさん、コメントありがとうございます!

お豆と生姜ラバーに立候補します、私(笑)
ソーセージ、黒豚のなんとかで、スーパーの産直コーナー
みたいなところで買って、期待したのに残念だったわ。

ほんと、1日1日大切にしていきたいよね。
なんだか、時の流れに押し流されているような
毎日なんだけれどね・・

1日1日を大切に、とは、今の娘にもいいたいわー。
応援ありがとー!!

2012.01.25 Wed 20:24  もにもにさん、コメントありがとうございます!

本当に、いつもありがとうって、素晴らしいですよね。
建前ではなく、心からの感謝の気持ちなんですよね。
私もそうありたいです。
でも、まったく自信がない。
これからの人生の心がけしだいでしょうか。
晩年には、そういう人になっていれたらいいなあ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1040-c8b30c0a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

