おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



アンチョビクリームパスタ

アンチョビと生クリームとにんにくだけのシンプルなソースですが、簡単な味に思えないのが

★アンチョビクリームパスタ★
アンチョビクリーム

簡単なソースですが・・

★レシピ★(2人前)

<材料>
アンチョビ 4~5枚
生クリーム 150cc
にんにく 1/2個
オリーブオイル 大さじ1
スパゲティ 180g~200g
パセリ 少々(お好みで)
黒胡椒

<作り方>
1.プライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、弱火にかける。
2.にんにくの香りがしてきたら、細かく刻んだアンチョビを入れて炒め、生クリームを入れて、弱火で少し煮詰め、パセリと、硬めにゆでたスパケティを入れて和える。

アンチョビの塩けで、塩味は十分だと思いますので、黒コショウを振ってアクセントに。
ワインが進みます。

余ったアンチョビは、よく日和食の一品に。
↓↓こちらもご覧くださいませ。
余ったアンチョビで厚揚げ炒め


訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

職場にて。(今日はパン屋さん)

店長「**さんって、アル中じゃないの?」

私!?

なんで、私がアルコール好きだと知っているんだろう?
一度も酔っている姿を見せたことないのに・・
もしかしたら、悪い噂が!?
すぐそこの飲み屋さんから聞いたんだろうか?
それにしても、私はアルコール好きだけど、アル中っていわれるほどじゃないでしょ・・

と、瞬時にいろいろ思いめぐらし、一応聞き直したら

「中川さんさー、アル中じゃないの?」

でした・・・

よかったよ。私じゃなくて。



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/104-84e2dc10

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

