おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スナップエンドウとエビのあんかけ和風スクランブル

昨日に続き、今日も簡単クッキングで失礼します。

なんか、一品足りないと思って作ったもので、
お蔵入りの予定でしたが、ちょっとネタ切れにて、登場させてみます(^_^;)

★スナップエンドウとエビのあんかけ和風スクランブル★
スナップエンドウとエビの和風スクランブル

エビとしめじ、針生姜を炒めて、固めに茹でたスナップエンドウを加え
スクランブルエッグに。

卵には、みりんと白だしを加えて和風の味付け。

お皿に盛り付けたら、白だしでつくったあんをとろりとかけて出来上がり。

鶏ガラだしで、中華風もいいんですが、これは、和風のさっぱり味。


針生姜の風味がアクセントです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ただいまーと帰ると、おかえりー!!と迎えてくれる存在はいいですね♪

うちのわんこ。

みるく120125

帰ると、これ以上ないという大歓迎ぶりで迎えてくれます。

お留守番してくれているので、帰ったらできるだけ遊んであげたいと思い、
ついつい家事が後回しになってしまいます。 (言い訳??)

最近買ったもこもこラグマットに、一緒にごろごろするのが、最近のお気に入り。(私の)
おなかを丸出しで、ひっくり返るので、おなかをなでなでしてあげます。


一緒にごろごろしていたつもりが、気づくと私、すっかり熟睡・・・
というパターンが、あまりにも多い今日この頃。

私が寝たら、起こしてくれたら、いいんですけれどね(^_^;)

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1039-f80b4307

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。