おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



豆もやしとささみの中華風和え物

★豆もやしとささみの中華風和え物★
豆もやしとささみの中華風和え物

昨日の夕飯、ししゃもの焼いたの。
あとは、ハムと卵のふつーのポテトサラダ、とか。

非常にふつーで、写真もとらなかったので、そうするとブログのネタも
ありません。

前の写真をごそごそ。

で、この中華風和え物は、豆もやしと鶏肉のスープの次の日?前の日かな?
に作ったもの。材料使いまわしで

茹でた豆もやし、ささみ、豆苗を、ラー油とお酢としょうゆで味付け。
炒りごまとごま油も入って香ばしい香り。

かーんたんな和えものですが、豆もやしは食べごたえもあって
いい箸休めになります。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

私もサポーターとして、参加させていただいています。

banner.jpg

ご応募おまちしております!

*******

仕事も終わり、愛犬のお散歩も済ませ、娘を塾に送り出して、
ほっと一息。

さあ、パソコンでも開こうと思ったら、電話が鳴りました。

最近は、携帯ばかりで、家の電話がなるのは、どうせセールスだろうと
電話をとったら、なんとTVの報道番組の世論調査!!

野田政権について、アンケートを取っているそう。

今なら時間もあるし、私だって、いいたいことのひとつやふたつはある!と
思わず力みました(笑)

「ただいま20代から50代の男性か、
20代か30代の女性の方はご在宅ですか?」とのこと。

・・・・ここにいるのは、40代の女性だけですぅ

がっくり。

Comment

2012.01.21 Sat 16:44  固定電話

確かに、家の固定電話は数日間使用しない・・・なんていうことは
ざらにありますよね。電話料金もあまり掛かっていないし。
若い世代の方々が固定電話を持っていないというのも頷けます。
今はこの権利も高値では売れないようですし・・。

ささみともやしの和え物、美味しそうですね。
ちゃっと作れるこうした一品があると、飲兵衛には心強いものです(^^)♪

2012.01.25 Wed 20:16  quesoさん、コメントありがとうございます!

家族は、みんな家族割だし、どうでもいい話はメールが多い
ですものね。たまに電話が鳴るとびっくりしてしまいます。
ただ、携帯だと個人あてになってしまって、例えば実家にかける
時なんか、つい母の携帯にしてしまうので、父の声を聞く機会が
減ってしまったような気がします。
(だったら、父あてに電話すればいいのにね)

ちゃっと作ってゆっくり飲む。
本当は、これが一番好き♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1038-45e3b0fd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

