おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


娘の誕生日にハンバーググラタン

お誕生日のお祝い、何にする?と聞いたら、
ハンバーグも食べたいし、グラタンも食べたいし。

っていうので、合体!

★ハンバーググラタン★
ハンバーググラタン

ひとりにつきハンバーグ2個、しめじとアスパラも入れてます。

ホワイトソースは、誕生日なので、生クリームもたっぷり入れてます。
チーズもたっぷりのせて焼いたグラタン。
いやあ、これは、高カロリー。

育ちざかりの娘は大丈夫ですが、40代ど真ん中の私たち夫婦には、
なかなかヘビーなボリュームでした。

この後のケーキは、モンブランで、もう食べれませーん!

ハンバーググラタン2


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

私もサポーターとして、参加させていただいています。

banner.jpg

ご応募おまちしております!

*******

スポンサーサイト

Comment

2012.01.19 Thu 11:32  

ぴくるすちゃん、こんにちは♪

お嬢ちゃんのお誕生日、おめでとうございますi-176

おつまみ系も美味しそうだけど、このボリューム感のある料理!
こっちもすごく美味しそうi-189
やっぱり女の子とはいえ、食べ盛りのお子さんのお誕生日のお祝いだとこうなるよねーと、
なんだかすごく懐かしい気持ちになりました(^m^ )。
大好きなものの最強の組み合わせで、お嬢ちゃんは大満足だったでしょうね♪

わたしも息子が帰省した時にはこんな風に作ってあげたいなあ^^
わたしたちは一口ずつもらうだけかな(笑)。

2012.01.20 Fri 00:04  おお~

ハンバーグとグラタンの合体。ボリューミーですね~~。
確かに 高カロリーだけど 美味しそう。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.01.25 Wed 20:11  ゆりりさん、コメントありがとうございます!

娘は、小さい頃、お肉がダメで。
お肉を食べても、ずっとほっぺたの中で、いつまでも
ごっくんしないの。
食べるのは、野菜とか珍味とかばっかり(笑)
体はガリガリだし、すごく心配していたんですが、
いつの頃からか、肉大好きの、ふつうの子供になりました。
ガリガリは、相変わらずなんだけれど、お菓子もがんがん食べるから
この先、どーんと横に大きくなるような気もします。

男子は、きっとたっぷり食べるんでしょうねえ。
私がゆりりさんちに帰省したいくらい!

2012.01.25 Wed 20:12  もにもにさん、コメントありがとうございます!

太る×太るの料理でしょ?
今度は、チキンボールくらいにしておきます(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1037-df7c5130

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

