おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


下仁田ネギとベーコンのキッシュ

ネギ、おいしい季節ですね♪

★下仁田ネギとベーコンのキッシュ★
下仁田ねぎのキッシュ1

ネギ食べたかった&白ワインを飲みたかった、で、ネギのキッシュ。

冷凍パイシートでお手軽に。


斜め切りにした下仁田ねぎ2本に、厚めに切ったベーコン。
これを、炒めておきます。

卵2個に生クリーム120cc、塩少々を混ぜた卵液とたっぷりのチーズを混ぜて、
型に敷いたパイシートに、炒めたネギベーコンと卵液を流します。

200度で20分、その後190度に落として15分くらい。

うちのオーブンは、設定温度よりちょっと低いようなので、
やや高めの設定です。

焼けた!

下仁田ねぎのキッシュ

粗熱がとれてから切った方がうまくいくよね。

とはいっても、切り分けが雑で失礼します。

下仁田ねぎのキッシュ2

カロリー高いよね、と思いつつ、ねぎたっぷりのキッシュは、おいしい♪

ワイン♪ワイン♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

私もサポーターとして、参加させていただいています。
本日、銀杏入り揚げ蓮根を紹介していただきました♪(コレ、なかなかの自信作なのですよ)


banner.jpg


ご応募おまちしております!

*******

十数年ぶりに受けた健康診断。

結果が、宅急便で届きました。

開けるの、ちょっと緊張。


娘も、どれどれとやってきて、一緒に覗き込み、いざ、開封!

結果。

聴力以外、オールA!! (左の聴力、子供の頃から悪いのです)

気になっていたガンマGTPの値、25!

ほっ。

これで、気にせずがんがん飲めます!

じゃなかった(^_^;)

この歳になると、あちこちガタがきていることは、日々実感しているし、
健康について、いろいろ考えさせられることも多く、今は大丈夫でも
この先、ずっと今の状況を維持するのは、難しいだろうなとも感じています。

頑丈な体、両親に感謝しつつ、今のラッキーな状況にも感謝しつつ、
もっと健康管理に対する意識をもたなければいけないだろうなと思っています。


さてさて、結果を一緒に見た娘、開口一番、

「あーあ、今日は、パパに自慢話だな。」

普通、よかったねっていうもんじゃないの!?あなた!!



・・・・・まあ、自慢しましたけどね(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

2012.01.14 Sat 18:16  

祝γ-GTP25です!
う、羨ましい数値と食い入るようにみてしまいました。
私は来月再検査ですが・・・今から正直自信ないです。
週2日の休肝日どころか、禁酒令がでたらどうしようと・・・。

葱のキッシュ、とっても美味しそうですね。
これはもう白ワインを呑むしかないでしょう~。
辛口の甲州などをくぃっ、キッシュの中から甘い葱が出てきて・・
嗚呼、至福のひとときですね。

2012.01.14 Sat 20:20  キッシュ

近くの ケーキ屋さんのランチに キッシュランチがあって
たまに食べるんですが 美味しいんです。
具材は 季節によって じゃがいもだったり 高菜だったり
きのこ類だったりします。
好きな具材で作ればいいんですよね??
冷凍パイシートを使ったら 私にもできるかな♪
>健康診断
異常が無くて 良かったです。 一安心ですね。
これからも 健康を考えつつ 美味しいお酒を楽しんでください♪
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.01.16 Mon 22:38  quesoさん、コメントありがとうございます!

若い頃は、大酒を飲んでいましたが、なんとか肝臓も
がんばっていてくれたようです。
休肝日、本当はquesoさんのように週2が必要なんですよね。
主人はγ-GTPがちょっとやばいので、週2くらい必要なのだと
思うのですが、なかなか・・
ひとまず週1お酒を抜くことは、がんばって継続していかねば
と思っています。
再検査では、休肝日の成果がでるといいですね!!

2012.01.16 Mon 22:41  もにもにさん、コメントありがとうございます!

冷凍パイシート使えば、カレーを作るより簡単ですから、
キッシュ気分の時は、ぜひ!
家なら、具もあれこれ好きにできますもんね。

健康に感謝しつつ、体をいたわりつつ、
食生活や運動など、ストレスなくできるように
していきたなあ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1033-3de0ff9d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

