おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



牡蠣とベーコンのシチュー

仕事の帰り道、同僚のお宅では、シチューだと聞いたら、
無性にシチューが食べたくなりました。

お正月、お醤油味のお料理が多かったもんね。

久しぶりにワインといきますか♪

★牡蠣とベーコンのシチュー★
牡蠣のシチュー

牡蠣にベーコンにじゃがいも。
にんじんは、娘が好きなのでたっぷり。
玉ねぎ、ブロッコリー、しめじ、花びら茸も入っています。

ホワイトソースを作って、少しのお水で煮た根菜と、
炒めた牡蠣&ベーコンを合わせて作ります。

パスタも入れて、ボリュームアップ。


あ?正月太り、解消しなくきゃいけないんじゃないっけ!?

でも、久しぶりのシチューは、おいしかったな。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

banner.jpg

私もサポーターとして、参加させていただいています。
ご応募おまちしております!

*******


Comment

2012.01.08 Sun 21:49  

牡蠣とベーコン合いますねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
とってもおいしそう!
ワイン下さいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸

2012.01.09 Mon 00:24  そういえば

うんうん そう言われてみれば 正月の間は 醤油味の料理が
多かったですね~。
私も 牡蠣のシチューが食べたくなりました。
カレーも そろそろ食べたいな(^^;)
花びら茸 やっぱり 見ないです。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2012.01.10 Tue 06:50  

おぉ、ワイン必須な、シチューだぁ~♪
ぷりぷり牡蠣と、ベーコン、合うもんね~^m^
お野菜もたっぷりだし、寒い夜にはふはふ食べたら、
幸せやな~。(ワインもあるし♪笑。)

↓ゆりねのお粥、いいね!
お正月、ゆりねの炊き込みご飯食べたけど、今度は、お粥にしちゃおうかな?^^
ほくほくでやさしい味、いま、めっちゃ欲してるわぁ~!
・・・・・てか、早くやせなあかんけど。^^;

2012.01.11 Wed 07:27  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

牡蠣とベーコン、最高のコンビですね!!
そして、ワインもいい仲間・・むふふ。

2012.01.11 Wed 07:29  もにもにさん、コメントありがとうございます!

やっぱり、おせちに飽きたら、カレーも・・ですね(^^)
カレーは、移動中のサービスエリアで食べました。
シチュー、久々でおいしかった!
カレーの次は、シチューですね♪

2012.01.11 Wed 07:33  decoさん、コメントありがとうございます!

そうそう、お正月、日本酒を呑むことが多かったから
ワインの出番が待ち遠しかった!
牡蠣をもっとたっぷり入れられたら幸せなんだけどー。

ゆりねの炊き込みご飯!
いいねいいね!
私も今度は炊き込みにしてみよ!
ところで、七草粥、どうなった~??







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1029-63cb3192

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

