おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


豆もやしと鶏肉のスープ

クリスマス→正月と続く、肥満街道まっしぐらの食べ過ぎ生活に
ピリオドを打ちたいのに、とてもお腹が空いてしまいます。

これは胃拡張よね~。やばいやばい。


昨日の6時間の移動疲れのせいか、今日は夕方から体調不良。

頭痛と肩こりと寒気。最近の体調不良は、いつもこんな感じ。


てなわけで、夕飯のメニューは、簡単に済ますべく予定変更。

簡単スープです。

休肝日ということもあり、ここにお餅を投入。 

寒気がするし、でも、おなかが減っているし(←なんやかんやいっても元気な証拠)で、
こんな食事になりました。

★豆もやしと鶏肉のスープ★
豆もやしスープ

豆好きですから、豆もやしも好きで、スープなんかによく使います。

他には、鶏肉とネギ、豆苗を入れました。

鶏肉は、切込みで包丁いらず、豆もやしも包丁いらず、豆苗は、カットするだけで
調理といえば、ねぎを切っただけですね

普段なら、ラー油でも入れるところですが、調子の悪いときって
そういうものをあまり食べたくならないですね。

これ食べて、お風呂に入って温まったら、なんだか調子よくなってきました。
回復力、なかなかのもんです!

今夜は、明日のためにも早く寝ることにしますか。


本当は、ブログ訪問したり、パソコン三昧の予定だったんだけどな。
また、明日、お邪魔します。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

banner.jpg

私もサポーターとして、参加させていただいております。
ぜひ、コンテストにご参加くださ~い!

*******

お正月の間、同僚のおたくにお世話になっていたみるく。

すごくかわいがってもらっていたので、飼い主を忘れているんじゃないかなんて
思いましたが、ちゃんと覚えていてくれました。

昨日は、ちょっと興奮気味で、テンション高かったのですが、
今日は、体調不良でごろ寝の私に付き合ってくれました。

ごろ寝 photo by 娘

あら、しっかりカメラ目線。

明日は、たっぷり遊ぼうね。


かわいがってもらっていたおうちのご家族とお別れしたのもさみしいよね。

今度、おうちにお招きしなくっちゃね。

スポンサーサイト

Comment

2012.01.06 Fri 06:44  

ぴくるすさん、あけましておめでとうございます!
体調・・・大丈夫?!
このスープのんであったまって寝たら、回復できてるハズ・・・と、信じて!!!
みるくちゃんにも、癒されて、元気100倍になるよね。^^
帰省は、移動距離も長いし、ほんとにお疲れ様だよ~。^^;
だけど、ご実家のお正月の食卓は、ほんとに豪華だね♪
やっぱり・・・・娘が帰ってくるんだもん、張り切っちゃうよ、うんうん。^^
エビスも、輝いてみえるぜぃ。

みるくちゃん、おともだちのおうちで、いいこに待ってたんだね~。^^
いっぱい、遊んであげてね~♪わたしも、いっぱい遊んでる。笑。

2012.01.08 Sun 16:08  decoさん、コメントありがとうございます!

decoちゃん!今年もよろしくね!!

体調、もうすっかりOK!
ここ2~3年、時々、こんな感じになるのよね。
年はとりたくないモノです。

みるくは、同僚宅でとってもかわいがってもらっていて
帰省中、さみしがっているかなとか心配もいらず
ほんと、助かりました。
みるくの方は楽しくやっていても、私の方は、
しばらく一緒にいないだけで、すごく会いたくて
恋しくなるのよね。
decoちゃんは、チェロちゃんとラブラブなんだろうな~。
わんちゃんって、ほんと、かわいいね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1027-709d7ef8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

