おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



ローストチキンの翌日。押し麦入りチキンスープ

クリスマスに焼いたチキン、今年はちょっと大き目の1.5kg

他にもアレコレ作りすぎ、食べきれませんでした。

ということで、翌日の昼は、こんな感じで、残飯処理リメイク。

★押し麦入りチキンスープ★
チキンスープ

チキンのおなかの中には、レバー入りのピラフが残っていたので、
鶏ガラごとスープにどぼん!

ちょっとピラフだけでは足りないので、押し麦をプラスしました。

他には、玉ねぎとマッシュルームもプラスして、ぐつぐつ。

盛り付けて、パルミジャーノをどさっ。

あれ、残りものスープにパルミジャーノって、この前と同じ展開

だって、パルミジャーノをパラリで、ぐっと味が引き立つんだもん。
(いつも変わり映えしない料理でスミマセン)

まあ、この残飯処理リメイクスープは、なかなかにおいしく
疲れた胃袋に優しくおさまったのでした。


さあ、これから年末年始で、胃腸も肝臓も酷使するはずなので、
今晩くらいは、休肝日にして、食事も野菜中心でいきますか!!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

banner.jpg

私もサポーターとして、参加させていただいております。

ぜひ、コンテストにご参加くださ~い!

*******

贈り物って、難しいです。

いろいろ忙しい友人にほっと一息ついてもらいたくて、
紅茶のクリスマスプレゼントを贈ったのですが。

翌日、彼女からこれが。

クリスマスプレゼント

手作りのシュトーレン。

ごめんよー!ごめん!

ほっと一息ついてもらうつもりが、かえって手間を取らせてしまった。

本当に相手のことを考えるって難しい。

忙しいから、お返しとか気にしないで受け取ってくれるはずだと
私が勝手に思っていただけで。

もう、ほんとごめんよー!

でも、とってもおいしかったよ。シュトーレン。
ありがとう。

Comment

2011.12.26 Mon 23:52  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1020-3d4030bf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

