おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


キャベツと押し麦のトマトスープ

12月、会社員はいろいろ忙しい様子。

仕事も、そして、忘年会も。

うちの主人も、先週からあまり家で食事をすることがなく、
娘ふたりの晩御飯は、気楽にたこ焼きをしたりしていました。

昨日なんかも、超手抜きで(娘よ、すまん)
ざくざくに切ったキャベツに、あまりもののソーセージやベーコン
玉ねぎ・セロリ、そこに押し麦を入れたキャベツのトマト煮込み。

今日の朝は、それをリメイクして、いや、リメイクと言っても
スープを足して、パルミジャーノをおろして、クルトンをのせただけなんだけど
やはり煮込んで一晩おいたものは、あじがなじんで、うまいんだわ~♪

パルミジャーノの香りもいい感じで♪

★キャベツと押し麦のトマトスープ★
キャベツのトマトスープ


手抜き料理の、しかも残り物のスープだけれど、
また飲みたい味だったな~!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪



HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

banner.jpg

私もサポーターとして、参加させていただいております。

今日は、こちら(揚げ舞茸とせりと鶏肉のおろし和え)を掲載して
いただきました。

みなさんも、ぜひ、コンテストにご参加くださ~い!

*******

昨日、仕事が早く終わったので、デパートでお買いもの。

主人のクリスマスプレゼントのシャツを買いました。

まあ、あちらさんが私に何の用意もないであろうことは、明らかなのですが。

まあ、プレゼントって買うのも楽しいものです。


で、福引の券をもらったので、平日だし、混んでないかなと
思って行ったら、まあ、それなりの行列。

混んでいるなら止めとこうか、いろいろやることもあるんだし。

と思いつつ、列に並んでいる私。

当然のように、参加賞×3


そして、今日は、実家に送るものと、娘のプレゼントを探しに
昨日とは、別なデパートをぶらぶらし、また、福引の券を手にする私。

今日は、祭日。

さすがに、列もながーーーい。

止めとこう、って思いつつ、あれー?また並んでしまっている欲深い私。

並んでから、福引のがらがらを眺めていたら、10回も回した人、
ぜーんぶ玉が赤(参加賞のティッシュ)

次の人も、その次も。

当たりましたのベルの音は鳴ることもなく、
あたり入ってんの!?と思いつつ、すでに並んだ時間がもったいなく
列から外れることができない。

こういうときって、なんで、このまま並び続ける時間をもったいないと
思わないんだろうねえ。

ながーく並んで。

ティッシュを3つもらいました・・

こんな自分に、ため息です
スポンサーサイト

Comment

2011.12.24 Sat 09:16  

温まりそうなおいしそうなスープ♪
パルミジャーノの香りが加わって~またまたおいしくリメイクですね♪
クリスマスにもよさそうヽ(^。^)ノ
凸凸
  • #27yV6T5o
  • うさぎぴょん♪
  • URL
  • Edit

2011.12.26 Mon 15:26  うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!

この季節は、あったかいスープがあるとうれしいですよね。
あまりものだけど、あまりものの方が、味がなじんでおいしい。
残り物には福があるって、あ、違うか(^_^;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1017-fdd912f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

