おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きベーコンのポテトサラダ

ちょっと変形ポテトサラダ。

ハムじゃなくて、ベーコン。

★焼きベーコンのポテサラ★
ベーコンポテサラ

ポテトサラダのジャガイモは、皮ごと蒸すとおいしいのだけれど、
時短のために、粉ふきイモにしてから使います。

粉ふきいもにすれば、水っぽくならずに仕上がります。

味にうるさいお義父さんにOKをもらったので、これで大丈夫かなあって
思います♪

入れたのは、スライスしたオニオンとセロリ。

オニオンは水にさらしてしっかり絞り、セロリは塩でもんで、
こちらもしっかり水気を絞ります。

酸味と風味をプラスするのに、マスタード。

肝心のベーコンは、細切りにして、カリカリに炒めたものを混ぜ込み、
大きいものを飾りにのせて出来上がり。

ワインにも、ビールにも合います♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪



HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

banner.jpg

ぜひ、コンテストにご参加くださ~い!

*******

ポテトサラダは、主人の大好物。

2年前に亡くなったお義母さんの料理で一番好きな料理だったそうです。

お義母さんは、若い頃に大病をして、体に不自由もありましたが
家事も、子育てにも、奮闘してこられました。

そんなお義母さんのポテトサラダは、どんな味だったのかな。

前に、ふざけて、お義母さんのポテサラと私のポテサラどっちが好きか
聞いたことがあります。

お義母さんの方がおいしいなって、即答されたのが、なんだかうれしかった。

どんな工夫も、かなわないおふくろの味が、あるんですよね。
スポンサーサイト

Comment

2011.12.22 Thu 09:25  

おはようございます。

私ね、刻みカリカリベーコンをポテサラに入れたのが
好きなんです。
似てますよね~~~

お母さまのおふくろの味、本当に美味しかったのでしょうね。

2011.12.23 Fri 00:12  ベーコン

私もいつも ハムを使ってます。
カリカリベーコン・・・これ いいですね♪
やってみます。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.12.23 Fri 11:27  美味しそう

カリカリにしたベーコンを合わせる!!
なるほど、これは美味しそうですね。
程よくベーコンの脂がじゃがいもに旨味をプラスして、かと言って
ジャーマンポテト程重すぎずで、ビールもぐびぐびと進みそう。
今年のクリスマスは寒いクリスマスとなりそうですが、
こうしたおつまみと共にお家でぬくぬくと過ごしたいですね♪

2011.12.26 Mon 15:11  manngoさん、コメントありがとうございます!

manngoさんは、ベーコンも定番でしたか!
私は、最近、お店でコンビーフのポテサラをいただいたのが
予想外においしくって。
今までは、ハムかツナが多かったので、いろいろ入れて
楽しんでいます。

おふくろの味っていうのは、どうやってもかなわないものですよね。
私も、そんな味を娘に残せたらいいなあ。

2011.12.26 Mon 15:12  もにもにさん、コメントありがとうございます!

ジャーマンポテトは、じゃがいも+ベーコンですものね。
組み合わせ的には王道ですよね!

2011.12.26 Mon 15:19  quesoさん、コメントありがとうございます!

はい(^^)ビールがぐびぐびです!
クリスマス、本当は、ポテサラを作りたかったのですが
ポテサラって、シンプルだけど、おいもを茹でたり、
野菜をスライスしたりと、なかなか手間がかかるので
手が出ませんでしたー。
寒くなると、ますます出不精になってしまいます。
quesoさんみたいに、旅行にも出かけたいです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1015-7aa717f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。