おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



あさりと小松菜の酢味噌和え

酒蒸ししたあさりと、ゆでた小松菜、焼いた油揚げを辛子酢味噌で。

★あさりと小松菜の酢味噌和え★
あさりと小松菜のぬた

酢味噌は、アサリを酒蒸しにしただし汁大さじ1に、白味噌大さじ2、酢大さじ1、
砂糖大さじ1/2、みりん1/2、辛子ちょっぴりを混ぜてつくります。

焼いた油揚げが香ばしく、あさりのうまみも加わって
いつものぬたともちょっと違う新しい味わい。

これで、熱燗をぐびり。のんびり楽しみたい味です。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪



HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

呑兵衛としては、眺めているだけでたのしいですね~。

banner.jpg

↑↑こちらで私のメニューも載せていただいています。(*^_^*) 
ふたつめのレシピも掲載いただきました♪


ぜひコンテストにご参加くださいね!

*******

今日は、東京で研修!

なのに、わが娘、弁当を忘れていったー!!!

研修行く前に、学校いかなきゃ。

ばっかもーん!!

Comment

2011.12.20 Tue 00:49  いいですね

これ すごくいいですね。美味しそう。
小松菜を わけぎに置き換えたものを 作りますが わけぎだと
娘たちがあまり好まないんです。 
小松菜だと大丈夫だと思うので 作ってみます♪
お弁当届けて 研修に 間に合いましたか?(笑)
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.12.26 Mon 15:00  もにもにさん、コメントありがとうございます!

わけぎのぬた、大好きです~♪
小松菜は、おかず向きかもしれません。

研修は間に合ったのですが、せっかく届けた弁当、
靴箱にいれたんですけれど、気づかなかったらしく・・
はあ、何しにいったやら。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1013-c3eb7f82

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

