おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


生姜とじゃことシソのかき揚げ

生姜大好きです!!

生姜好きっていう方、たくさんいらっしゃるようですね。

そんなあなたに。

★生姜とじゃこと紫蘇のかき揚げ★
生姜とじゃこの天ぷら

千切りの生姜に、じゃこ、太めのせんぎりのシソ、ごまを
からりとかき揚げにしました。

ハードに香ります(笑)

生姜好きにはたまらないはず。

そこまで、生姜に付き合いきれない場合は、拍子切りのれんこんと一緒に
揚げるとおいしいですよ!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪



HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

応募レシピ続々♪呑兵衛としては、眺めているだけでたのしいです。

banner.jpg

↑↑こちらで私のメニューも載せていただいています。(*^_^*) 
ふたつめのレシピも掲載いただきました♪


コンテストにぜひご参加くださいね!

*******

さあ、今日は、午後から仕事 → そのあと、職場の忘年会。

明日、二日酔いの報告にならないように、行ってきます!
スポンサーサイト

Comment

2012.01.11 Wed 00:34  生姜大好き

初めまして~
生姜は健康維持にとても良いと思います。私は低体温なので毎朝、生姜紅茶を飲んでいます。生姜を使ったレシピも色々あるのですね!とても参考になりました、ポチット応援しました!

2012.01.11 Wed 07:36  プラス思考さん、コメントありがとうございます!

朝の生姜紅茶、体ポカポカでいいですね~♪
私も生姜大好きで、何かと生姜を使ってしまいます。
お好きなら、ジャムもおすすめです!
レーズンもいれると食べやすいです(^^)
ポチありがとうございます!
また遊びに来てくださいね~ヽ(^o^)丿







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1011-adeba1d3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

