おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



いなだのお刺身とセロリと玉ねぎの塩オイルマリネ

続・週末のいなだ料理。

しゃぶしゃぶでおいしくいただいたいなだですが、
刺身でもちょいとアレンジしてみました。

いなだのお刺身だと、どうも夫のテンションが↓なのです。

以前は、ぶりも、いなだも、好んで食べていたのですが、
最近、においがどうも気になるというんです。

一緒に釣りにいくHさんも同じみたい。

釣りのえさのにおいに似ているからかなあと言っています。


そんな気になるにおいを強力カット(←消臭剤の宣伝かいな)

この前から、セロリ&玉ねぎをオイルと塩で和えたものプラスアルファで
おつまみを作ることにはまっているのですが、
いなだのお刺身をこれで和えてみたら、におい、気にならないって。おお、よかった♪

★いなだの塩オイルマリネ★
いなだセロリ塩オイル和え

<材料> 3~4人前
いなだのお刺身 
セロリ 1本
玉ねぎ 1/6個
太白ごま油 大さじ1と半分
塩 小さじ 1/3
ごま 適量

1.セロリは、ななめの薄切りにして、塩を振って水気がでたら軽く
  絞っておきます。玉ねぎは、繊維に沿って薄切りにし、水にさらして
  水気をとっておきます。

2.太白ごま油に塩を混ぜて、セロリ、玉ねぎを和え、お刺身を加えて混ぜ、
  味をみて塩を調整します。ごまをふって出来上がり。

色のついていない太白ごま油は、うちではよく使います。
上品な風味が大好き。


このセロリと玉ねぎと塩と太白ごま油の組み合わせ。

砂肝を和えたものも、すごくおいしかったので、こちらもおすすめです。
↓↓
セロリ砂肝和え 砂肝セロリ和え


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪



HDC神戸さん主催のおつまみコンテスト、開催中~!!

応募レシピ続々♪呑兵衛としては、眺めているだけでたのしいです。

banner.jpg

↑↑こちらで、私のメニューも載せていただいています。(*^_^*)

ぜひ!ご参加くださいね!

*******

昨日、愛犬をカットに連れて行きました。

うちのわんこは、トイプードルとチワワのMixなのですが、
トイプードル寄りの風貌。

カット前は、膨らんでいて、大きくなったねえなどと
声をかけていただいていましたが。

カットで、見た目半分くらいの大きさになります(笑)


↓↓こちら数日前の、Before

みるくビフォー

こちら、After。すっきり~♪&スリム~!

みるくアフター1

男前になったでしょう?(親ばかです)

ただ、ふわふわがなくなった分、寒くなったのではないかと
ちょっと心配。

今までやっていただいたお店では、休日の予約がとれなかったので
家の近所のお店を初めて利用してみたのですが、気に入ったので
次回からもこちらに決定。



みるくアフター

●みるくの一言●
「ママもカットでスリムになれたらいいのにね」




Comment

2011.12.14 Wed 06:43  

おはようございます。

ちょっとしたおつまみにすごく美味しそう。
簡単で美味しいのが一番ですよね。

↑ おつまみコンテスト 見てきました。
びくるすさん すご~~い!!
応援しています。

2011.12.14 Wed 11:19  美味しそう~

新鮮いなだのお刺身が オイルで 気になる臭いカットですか♪
あ~~ 美味しそう。
おつまみコンテストの オイルサーディンポテサラも美味しそうです~。
みるくくん おっとこ前が上がりましたよ~~♪ラブリーーー。
でも ほんとこの時期だと ちょっと寒そう(^^;)
暖かい洋服着せてもらって 風邪引かないでね。
私もカットでスリムになりたいわぁ。
  • #IHo2lHN.
  • もにもに
  • URL
  • Edit

2011.12.14 Wed 22:02  

こんばんは
ごま油大好きなので絶対に切らさないように
半分くらいまで使うと次のを買ってしまいます
色のつかないごま油があるんですね
探してみます

みるくちゃん可愛すぎる
この目に見つめられたら切なくなりそう~
  • #G1AWZ3jg
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.12.26 Mon 14:38  manngoさん、コメントありがとうございます!

簡単アレンジで、お刺身も違う味わいです♪

おつまみコンテスト、リンクに足を運んでくださって
ありがとうございます!
応援していただいてうれしいです(*^_^*)
ありがとう~!

2011.12.26 Mon 14:41  もにもにさん、コメントありがとうございます!

もにもにさん、おつまみコンテストにも足を運んでくださって
ありがとうございます!

みるく男前になったでしょう?
でもね、ホント、ふわふわがなくなくと寒そうでね。
ふわふわ毛布を買ってみましたが、もちろん、
かけて寝てはいません(^_^;)

2011.12.26 Mon 14:44  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

白いごま油、上品な香りと味で、いろんな料理になじむと思うんです。
みかけたら、ぜひ一度!

みるく、かわいいでしょー?(親ばか)
24時間遊んでほしい攻撃で、パソコンタイムや家事の時間(^_^;)が
短くなってしまうのが、目下の悩みです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1008-52eb7e34

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

