おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロールキャベツのトマト煮

寒くなってきて、煮込み料理をつくる機会が多くなってきました。

ロールキャベツ、これは材料費安いけれど、ご馳走ですよね。

コンソメで煮るだけでもおいしいし、クリーム煮もおいしい!

でも、うちの人気ナンバーワンは、やっぱりトマト煮かなあ。

★ロールキャベツのトマト煮★
ロールキャベツ

ロールキャベツ、お鍋に並べてちょうどきっちり入ると
煮ていても安定しますが、ちょっと隙間が空いていたので、
皮付きのままかぶを隙間に入れて煮ました。

パン粉も、パンも切らしていてなかったので、主人に買ってきてくれるように
お願いしたのですが、なかなか帰ってこなかったので間に合わず、
パン粉かわりにお麩を代用に使ってます。
お麩、パン粉代わりに使うことの多い私です。いつも準備がわるいんだよね。

あったかい料理、ロールキャベツは、ちょっと手間はかかるけれど
やっぱりおいしいな。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


banner.jpg

↑↑こちらで、私のメニューも載せていただいています。(*^_^*)

応募レシピ続々♪ぜひ!ご参加くださ~い!


*******

今日は、娘の部活のお世話係りの最後の集いで、
ちょっとリッチにランチをしてきました。

前菜の蟹サラダに、ポルチーニのスープ、パスタ、舌平目のグララン。

このコースで、目の前には水・・・

アルコールなしで、この料理は、拷問!?と、ついついビールを
頼んでしまった私でした。

保護者会の長の方たちは、この後、引き継ぎ会があって飲めなかったので
なんだか図々しかったかなと、あとで気になる私・・

ワインは我慢した、なんて、言い訳にもなりませんかね


学校関係のお手伝いは、広報委員と部活のお世話係りをやっていますが
広報の方は、やるんじゃなかったなあと後悔しきりなのですが、
部活の方は、お母さん同志交流が持てて(しかも、いい方ばかりで)
参加してよかったなあ~、って思っています。

卒業まで、あと少し。

受験前で、さみしさに浸っている余裕はないけれど。

いろんな思い出ができました。

娘にも、私にもね。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1006-01ba47ec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。