おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?



砂肝のねぎ味噌和え

おつまみは、あれこれ品数があるとうれしいから
さっと作れるものがいいですよね。

★砂肝のネギみそ和え★
砂肝ねぎ味噌


<材料>2~3人前
砂肝 200g
長ネギ 10cm
味噌 大さじ1
みりん 大さじ1
生姜 スライス2枚

<作り方>
1.砂肝は、固い皮をそぎ取り、日本酒と生姜を入れた熱湯で茹で、
  小口切りにしたネギと和える。
2.味噌とみりんを混ぜ、砂肝とネギを和える。

まずは、これで一杯。

作り置きできるので、さっと盛り付けるだけで、呑みスタート
できるのがうれしいな。


砂肝料理、まだまだあります↓↓砂肝だーいすき♪

セロリ砂肝和え 砂肝セロリ和え

砂肝コンフィ 砂肝オイル煮



banner.jpg

↑↑こちらで、私のメニューも載せていただいています。(*^_^*)

応募レシピ続々♪ぜひ!ご参加くださ~い!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


*******

Comment

2011.12.11 Sun 18:19  砂肝♪

砂肝、美味しいですよね~
あの食感が大好きです。
葱と和えた酢モツをよく作ります♪

仰る通り作り置いてあるメニューがあると安心ですよね。
帰宅する足取りも軽くなうような・・・。
仕事中も、帰ったらあのツマミが冷蔵庫で待っていると
思うだけで口元が緩みますね(^^)。

2011.12.12 Mon 20:55  quesoさん、コメントありがとうございます!

あっさりと酢モツ、いいですね~♪
これで、日本酒、たまりませんね。

ほんと、作り置きできる常備菜的なお惣菜が
冷蔵庫にあると、夕食も楽々、ゆっくりできるはずですが
そうそういつも段取りよくは行かず・・
主婦業、うまくこなせるようになるのは、
いつのことやら・・

2012.09.13 Thu 18:15  

砂肝を使ったレシピを探していて、たどり着きました。
こちらを作り、好評でした。

味噌系の和風肴を作ると、
いい女になった気分です。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。
  • #-
  • シズカ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1005-2ca291ba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

