おうちで乾杯♪

 楽しいひとときにこんなレシピはいかがでしょ?

スポンサーサイト


レンズ豆とソーセージの煮込み

お豆って、子供の頃は、好きじゃありませんでした。

お赤飯だって、豆のところは避けていたし、
煮豆も甘くて地味で、好きじゃなかったなあ。

好んで食べるようになったのは、いつからかなあ。

結婚して、お正月に黒豆を煮るようになって、煮豆に目覚め、
お肉と洋風に煮る料理で、大好きになりました。

レンズ豆は、水に浸す時間がいらないから
思いついたときに作れて、いきあたりばったりの私にぴったり。

昨日も、本当は、別なお料理を作るつもりだったのですが、
娘の学校の面談に行ったりばたばたしていて、夕食作りの時間がなくて、
レンズ豆の煮込みにメニュー変更!

レンズ豆とソーセージの煮込みを作りました。

★レンズ豆とソーセージの煮込みの翌日のスープ★
レンズ豆のソーセジ煮込み

にんにく、玉ねぎ、セロリ、にんじんを炒めた中にスープと
15分くらいゆでたレンズ豆とソーセージを加えて煮込みます。

お豆たっぷり。

ワインでいただきました♪


下↓↓は、翌日の今日の朝、リメイクしたスープ。

レンズ豆スープ

ソーセージは食べやすく切って、パルメジャーノも加えました。

夜食べたものより、味がなじんでおいしかったな。

時間がないから、レンズ豆、じゃなくって、やっぱり煮込みは
早めに作っておかなきゃね~


さて。

先日から告知させていただいているHDC神戸さんが主催されるおつまみコンテストが、
いよいよ!始まりました。

banner.jpg

私のメニューも載せていただいています。(*^_^*)

お時間ありましたら、ぜひ、見に行ってくださいませ♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

ただいま、仕事のお昼休み中。

ぎりぎり更新できた~♪
スポンサーサイト

Comment

2011.12.07 Wed 15:04  

ごぶさたでしたwillyです
Macが不調でコメント出来ませんでした
思い切って最新機種を導入しました

レシピのタイトルはのぞけてましたので
元気に更新してるのは知ってましたよ
これからも来店しますのでよろしくお願いします




2011.12.07 Wed 17:34  

こんばんは~~

レンズ豆 こんな使い方もありですね~~
とっても美味しそう。
レンズ豆は早く煮えるから好きです。
とっても参考になります。
いつもありがとうございます。

2011.12.08 Thu 00:06  

こんばんは
ワインにこんな煮込み
イイですね~
お豆も美味しく煮込むとおしゃれな料理になりすね

お手本のオイルサーデンのポテトサラダ
黒オリープもアクセントなって
本当におしゃれ
私も何か考えてみようかな~
  • #G1AWZ3jg
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • Edit

2011.12.12 Mon 20:34  willyさん、コメントありがとうございます!

お久しぶりにコメントありがとうございます!
うれしいです!!
なんか、恩師に再開した気持ち(笑)

Mac新しくされたのですね~。
快適なPCタイムをお過ごしのことでしょうね♪

どうぞ、また時々覗いてやってください!

2011.12.12 Mon 20:37  manngoさん、コメントありがとうございます!

ほんとに、レンズ豆って、すぐ煮えてエライです。
この時、余ったレンズ豆をタコとガーリックで炒めたのですが、
体調があまりよくなかったので、この料理がおいしかったのか
イマイチだったのか、いまひとつわからずに保留中~。
ネタがなくなったら登場するかもしれません(笑)
みてやってくださいm(__)m

2011.12.12 Mon 20:41  きゃりあおばさん、コメントありがとうございます!

お豆は、レンズ豆に限らず、大豆とか白いんげんとか、
洋風に煮るのが大好きです!
うまみを吸ったお豆がおいしいですよね。

リンク、覗いてくださったのですね!!
ありがとうございます!うれしいです!

商品もありますから、きゃりあおばさんもぜひ!
ご応募お待ちしていますm(__)m







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ouchi7.blog65.fc2.com/tb.php/1003-c48a972d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

