FC2ブログ

おうちで乾杯♪

Date : 2009年03月13日

じゃがいも・バター・塩だけで、カリカリ!ポテト

娘に何食べたい?と聞くと、帰ってくる答えで一番多い、我が家の定番料理です。

★じゃがいも・バター・塩だけで、カリカリ!ポテト★
カリカリポテト

ハッシュドポテトのシンプル版・・でしょうか。

作り方はめちゃ簡単!

しゃがいもは皮をむいて、スライサーで千切りにし、多めのバターでこんがり焼いて、塩を振るだけ。

じゃがスライス


つなぎをいれないので、じゃがいもを水にさらさないことが、唯一のポイントです。

焼き色がつくまで、こんがり焼くと、焦げたところがカリカリになっておいしいんです。

簡単なのに、大きく焼くと、見栄えも悪くないので、お客様が来た時の一品にもOK!
友人とうちで食事したときに、作って紹介したら、以来友人も何度か作ってくれているそうです。

ベーコンの細切りを入れたり、しらすを入れたりしてもいいけど、私は、シンプルなのが一番好きです。

朝ごはんにも、のおつまみにもGOODです。

訪問ありがとうございます!
ランキング参加しています↓↓ 下のボタンふたつ、クリックで応援よろしくお願いします♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

*******

今日は、娘の学習発表会で学校へ行ってきました。
もうすぐ卒業なので、いろいろな工夫がこらしてありました。

子どもたちのがんばる姿をみてうるうる、小さい頃のスライドショーでうるうる。
先生の「泣かせます」との宣言通り、両親への手紙のあたりでは、ぼろぼろきてしまいました。

子供と一緒に過ごしてきた時間には、思いがたっくさん詰まっているから、
いつも一緒にいるのに、あらためて振りかえってみると、気持ちが高まってしまうようです。

もう卒業かあ・・
卒業式もぼろ泣きしてしまうんだろうなあ。

ちなみに、父兄の前で、感謝の手紙を読んだ子達の文章は、たっぷりいろいろな表現で感謝の気持ちが語られていましたが、我が娘のお手紙は、3行・・でした
長さが大事なワケじゃない・・よね
スポンサーサイト

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

ありがとうございます

&freearea

Top