おうちで乾杯♪

Category : パン



かぼちゃと胡桃とブルーチーズマフィンと、コラボ展へお出かけ

イングリッシュマフィンを手でざくっと割って、
茹でてつぶしたかぼちゃと、くるみ、ブルーチーズをちぎって
乗せてトースターで焼くだけ。

はちみつをちょっと垂らすと、とってもおいしいです♪

★かぼちゃとくるみとブルーチーズのイングリッシュマフィン★
かぼちゃとくるみとブルーチーズマフィン

飲み物は、コーヒーや紅茶だけでなく、
ワインもあいます♪

カリカリに、しっかり焼くのが好きです♪


にほんブログ村参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ 

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

今日は、麻布十番までお出かけしてきました。

喜多窯 霞仙の加藤裕重さんと
ゆりり亭のたかはしゆりさんの2人展に、今年も♪

もっと早く出かけるつもりでしたが、
休みの日は、どうも家事がゆっくりモードで、
さらに、去年も伺ったのに、道に迷い(笑)
着いたのは2時過ぎ(>_<)

でも、ゆりりさんも加藤さんもいらっしゃって、
ナイスタイミングでした。

ご挨拶もそこそこに、何を買おうか、うろうろ・・

コラボ展2

私が迷っている間に、たくさんの客様がいらっしゃり、
そして、買われてお帰りになる一部始終を見ていた私。

どんだけ迷うのか(笑)

コラボ展1

たくさんのすてきな器と、
それにゆりりさんのお料理を盛り付けた写真が展示されているので、
選びやすい反面、どれも欲しくなるわけです(笑)

ゆりりさんにアドバイスをいただきながら
(こーゆーことができるのがうれしいですよね)
たーっぷり時間をかけて選びました。

半分は持ち帰りできましたが、品切れのものは後日配送して
くださるそうです。

早速使える器と、楽しみに待つ器。
楽しさ2回分。

すてきなふたり展でした。

ちなみに、上のイングリッシュマフィンのお皿は、
去年のふたり展で購入したものです。

我が家の暮らしは、
「優しい暮らし」とは、程遠いような気もしますが(笑)
大事につかわせていただいています。



カレーの季節!スパイスが余ったら、クミンシードでチーズトースト!

今日は、蒸し暑かったですね~。

暑い季節は、カレーがおいしい!

カレーのルーを使うときでも、クミンシードを入れると、
ぐっと本格的な味になりますよね。

つい余りがちなスパイスのお手軽利用術。チーズトースト。

私、けっこうしつこく載せてますが・・(^_^;)

★クミンのはちみつチーズトースト★
クミンのはちみつチーズトースト

ピザ用チーズに、クミンシードをぱらぱら乗せて、
オーブントースターで焼いたら、はちみつをたらり。

これが、いい香りなんです。

イングリッシュマフィンなら、おつまみにもなりますよ~

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

はちみつをかけたクミンのチーズトースト

ここで、なんどか載せているクミンのチーズトーストです。

今日の朝ごはん。

食べる前にiPhoneで、ひと遊び。

はちみつクミントースト

うっかりデジカメで撮り忘れたので、↑は、Instagramの写真です。

片手ではちみつ垂らしながらとっているので(笑)
手の影が出来ていますが、デジカメで私が撮るより
いい感じでない??

レシピは簡単!

食パンにピザ用チーズをのせて、クミンシードをぱらぱら振って
トースターで焼き、はちみつをかけていただきます。

この香りと味のハーモニー♪が大好き。

先日も、アボカドとクミンのチーズトーストをアップしたばかりですが、
チーズとクミンシードの組み合わせ、好きなんです。

クミンシード、カレーだけだとなかなか消費しきれませんが
この食べ方、おすすめしたいです!


クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします


*******

Instagram、はまってます。

自分の写真を加工して楽しむだけでなく、
アップしてみてもらうことも楽しいし、
人の撮った写真を眺めるのも、とっても楽しい!!!

短時間でさっと眺めて楽しめるというのが、
ばたばた生活している私にあうということもあるのかな?
(フォロー大歓迎です!)

というワケで、「いただきます」をしてから、
あっちでパチリ、こっちでパチリをするので、
私の食べ始めるころには、けっこう料理が冷めている
今日この頃です(^_^;)

アボカドとクミンのチーズトースト

チーズとクミンの組み合わせが、なかなか好きなんです。

チーズトーストにクミンを振って焼いて、はちみつをかけて食べるのが
すごく好きなんですが、(過去記事です→★)
今回は、チーズ&クミンにアボカドのトリオです。

これも相性よし、です。

★アボカドとクミンのチーズトースト★
アボカドとクミンのチーズトースト

パンに、スライスしたアボカドをのせて、
ピザ用チーズとクミンをぱらぱら振ってトースターで焼くだけです。

なんともいいハーモニー♪

ちょっと味薄めなので、パンにマヨネーズを塗ってもいいし、
岩塩なんかをガリガリやって焼くのもいいかも。

ワインと一緒に、ブランチにもいいなあ。


 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪


スマイル弁当コンテスト、はじまりました!

hdc.jpg

ぜひ、ご参加ください!

*******

毎年、GWには、主人の実家か私の実家に帰るのですが、
今年は、娘の部活が飛び石で、連休にならず、
ずーっと家にいるのです。

主人だけ、今日から実家に帰っていますが、
私と娘は、いつも通り。

娘は、部活のために学校に行きますし、私もぽちぽち仕事に行って
ふつーの生活。

とはいえ、娘は、中間テストの勉強もしなきゃいけないし、
私は、模様替えで、先に棚を処分してしまったせいで
棚の中身が床に並べてある状態で、お片付けをせねばならないしで、
家でもやることは山積みなんですけれどね。

明日は、仕事に行ってから、美容院に行く予定。
あれ?片づけはいつするつもり

GW後半、みなさま楽しい休日を!

青唐辛子たっぷりでチリホットドック

突然、何かがどうしても食べたくなることってありますよね。

なぜか、無性にチリドックが食べたい・・

お届けモスに電話しようか。

でも、冷蔵庫には、ひき肉もソーセージも、お豆は缶詰もあるし。

作ればブログネタにもなる(笑)って、つい思ってしまう今日この頃のワタシ。

★青唐辛子たっぷりなチリホットドック★
チリホットドック

にんにくと玉ねぎと合いびき肉を炒めて、缶詰のひよこ豆、
トマト缶を入れて、赤ワインで煮込みます。

煮えたら、娘の分を取り分けてから、チリパウダーをたっぷりと。

これで、チリビーンズ出来上がり。

軽く焼いたパンに、チリビーンズとソーセージを挟んで。

前に作った青唐辛子の酢漬けもどさっとのせて、タバスコもがんがんかけて、
いただきまーす♪

ふぅ、満足♪

レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
 ←クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもクリックよろしくお願いします

クリックが応援になります。いつもありがとうございます。感謝♪

*******

部活も仮引退し、やっと勉強に専念できる、と思ったけれど。

うまくいかないものですね。

勉強だけになったら、勉強がイヤだと、ブルーな娘。

もう!

ため息つくことつくこと!!

そんなに嫌々やっても、能率悪いでしょ!!


気分転換に、ふたりでミスドに行きました。

お天気よかったし、久しぶりに自転車にも乗って、
ちょっとは気が晴れたかな?

さて、ミスドで、限定発売のモスドっていうのかな、
それのキャラメルナッツクレイズドを食べたんですが、
コレおいしかった♪

モスド

持ち帰りでも買ってきちゃった。

食べすぎ・・だよね

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
気分は20代。でも、現実は・・・!?
主婦として、母として、自分の趣味も仕事も鼻息荒く奮闘する毎日。
一日のしめくくりには、おうちで乾杯♪

ブログお引越ししました

引っ越し先はこちらです

こちらにも足を運んでいただけたらうれしいです。

最新記事

カテゴリ

Instagram

写真日記です

検索フォーム

amazon

買ってよかった♪キッチングッズ






Twitter

フォロー歓迎!

月別アーカイブ

全記事表示リンク

最新コメント

応援に感謝です!

いいお鍋あります↓

シリット公認サポートブロガー

RSSリンクの表示

リンク

最新トラックバック

FC2カウンター

Top

